自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2017/09/04

【ログハウス(8)】子供が生まれたら、やっぱりベビーベットは手作りだよね


桜満開な白馬です。
※まだ5月な白馬の話です…


満開満開…


花々も満開…


さわやか…


ビルの上の緑緑してますね~…


ビル?

ええ、ここはもう5月でやっと桜の咲いた白馬と違って、蒸し暑い大阪!


久しぶりの大都会へ上京で舞い上がってますよ!
ビルばっかりやん~

なぜに大阪?
といいますと…


無事、出産ですよっと。
里帰り出産中のtomomiと生まれたばかりのジュニアを見に大阪へ。


目指すはチャリダーですかね?

それよりも、二人が白馬に来る前に、我が家を急ピッチで完成せねば!
白馬へとんぼ帰りです!


そして、タンスの上に2x4板を天板で、机を作ります。


その上に乗る様に、ベニア板と細い棒でベビーベット作成!


これを…


机に載せて固定!
70cmx120cmのベビーベットが完成!


こんな感じ。

なかなかうまくできました。
市販のベビーベットは高くて買えない 、…狭い我が家には置けないから、うまく空間利用できたかな?

ちなみに、ベニア板1000円、棒数本で500円くらい…うん、安上がり。


で、白馬にきましたよっと!

赤ちゃん用の布団もぴったり!
ログハウスの壁ともいい具合じゃないですか。


さらに、蚊帳で虫の多い大自然な白馬対策もばっちり!

絵に描いた様な貧乏人小屋での三人生活が始まりましたよ…


我が子よ、
厳しい気候の白馬で、頑張って逞しく成長するんですよ!





【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -


0 件のコメント:

コメントを投稿