自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2016/05/04

【安曇】去年は不発だった池田町の桜仙峡に絶景桜渓谷を見に行ってみた(その4)

前回花見した安曇野の桜もすっかり葉桜になりました。
(前回⇒【安曇】近所へ桜サイクリングへ!登山道がすてきな桜並木の光城山で花見登山をしよう!(その3))


次は安曇野から北上していきますよ。


 ちょっと北に移動しただけで、山の上は真っ白ですからね。


 目指すは川向こうの隣町、池田町。
 

19号線沿いに大きな犀川が流れてます。
むしろ池田町の裏側玄関にあたるこのあたりから入っていくと…


 桜仙峡のビューポイント。


 あれ?あまり桜が見えず。
 去年よりは桜が咲いてますが、ポスターみたいにはならんですなぁ。


 ポスター。
  (去年⇒【池田町】ぐるり春の花とハーブを巡る絶景な北アルプス展望の旅) 



なら、こちらは?
山間に桜並木な、


 夢牧場です。
こちらも去年も来ましたが、やはり来る時期が遅かった。

 しかし、今年はちょうど満開時期。


 おお、
去年以上な絶景!菜の花も咲いてすばらしい景色じゃないですか。

桜仙峡からの風景よりいいんじゃない??


右を見ても満開。


左を見ても満開。


見事な桜並木じゃないですか!


 レトロな車と桜。


 さくらソフトと桜。


菜の花と桜。


 どこ見ても見事な夢牧場。
去年からこれを見たくて待ちましたよ。


さぁ、桜の花見前線はどんどん北上していきますよ。
次は…

つづく…


 


【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    時々拝読していますよ。
    いつも四季、自然を楽しんでいて良いですね!
    また、同じ感性を持つ奥さんと、変わらずに仲が良い様子が伺えて素敵だと思います!

    返信削除
    返信
    1. 是非、日本の四季を感じに長野に遊びに来て下さい!世界に負けない風景が待ってますよ。

      削除