自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2015/08/31

【グッツ】ついに来た「一本足下駄」!直接、香川県まで買いに行って2ヶ月待ちましたよ

ついに来ました!
って、忘れてましたよ…待ちすぎて。


 一本足下駄!

2ヶ月前に、しまなみ海道タンデム走行旅の帰りに寄った、香川県高松にあるサイトー履物店。
(過去記事⇒【しまなみ(5)】帰路で食べた絶品な讃岐うどんと、淡路バーガーと、一本足下駄?~おまけ編~

人気なのか、原木不足なのか、2ヶ月待ちだった。


それが、ついに我が家に到着。

これで、一本足下駄を愛用して10年の友人が、北アルプス縦走したときの強靭なバランス感覚が自分も得られるぜ!たぶん…
(過去記事⇒【House To Summit】有名クライマー世界の「谷口ケイ」さんからのアドバイスと、ついでに槍ヶ岳登頂です(第8回穂高縦走-3日目-前半-

実際、アスリートの方々もご利用中。
アドベンチャーランナーの高繁さんとかね。
PEACE RUN 世界五大陸4万キロ ランニングの旅


しかし、このままの下駄で歩くと、すぐに底が磨り減って低くなってしまう。
あと、下駄のカランカラン音軽減もかねて、ゴムを底につける。

800円出せば、一本足下駄専用のゴムを貼ってもらえます。
ええ…ケチりましたよ。

そこで用意したのは、100円ショップの革靴の修理ゴム。


この形のままでは、合わないので四角にカット!
ボンドはホームセンターでゲット!


2枚でひとつの下駄に貼ったので、ちょっと不細工だけど、誰も足の裏なんて見ねぇ!


 ボンドが乾いたら、付属の釘を打ち付けて完成。
100円ショップすごいな。釘に紙やすり付修理セットですよ。


どうでしょう!?
満足です。

また磨り減ったりしたら100円ショップで買ってくればいいんだな!

これで、日々トレーニングする道具はそろった。
あとは頑張って歩く歩く歩くのみ!!


早く歩きに行ってこい!



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿