自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/05/21

【chiangmai】チェンマイで一番人気というエアポートプラザで買い物とかしてみた

チェンマイで一番人気ということで行ってみたエアポートプラザ。
その名の通り、空港の目と鼻の先である。

市内のチェンマイ門からも2kmとお手軽。
無料送迎バスもあるらいしいけど?

チェンマイ門からなら、お堀の外側に黄色い相乗りトラックのソンテオが10Bの定額で行ってくれる。
赤いソンテオと違ってルート走行なので、安心。
赤いのはウザイからねぇ、、、
あと市バスでも結ばれてる。
バスMAP⇒http://www.sawadeechao.net/basicguide/bus_routemap.htm


タイ観光局も紹介してますよ。ここ。
HPと地図⇒https://www.thailandtravel.or.jp/

チェンマイっ子に大人気な場所らしいです。
今まで、これほど大きいモールは無かったらしい。

って、バンコクから来たアナタ!それは言ってはいけません!
「、、、バンコクのモールより小さ、、、」


駐車場から入ると、まず小さいけど水槽があります。
海の遠いチェンマイっ子にはこれはうれしいだろうなぁ。

凶暴なウツボも居ますけどね。

モール内です。

ハイ!バンコクから来たアナタ!
それ言っちゃ駄目!
「、、、。」


バンコクがおかしいですよ。
十分、日本にあっても大きい部類のモールですよ。
ただね、、、バンコクのサイアムとかワールドセンターあたりのモールは、おかしいんですよ。
日本よりすごいからね。


topsスーパーがモールに入ってました。
地下に大きなフードコートも入ってました、、、、

モールにはパソコン関係から服からレストランからなんでも入ってますよ。
日本のダイソーだって入ってますよ。
でもね、、、、
って、我々、買い物にはまったく興味のない人たちだった。
興味があるのは、食い物だけ?


、、、もう、飽きた?

エアポートプラザの通り挟んだ場所にもう一軒スーパーがあるので、行ってみた。
こちらも、チェンマイのお金持ち連中御用達らしい。

リンピン スーパー

店内、、、
たしかに、タイっぽくない作りのスーパーですな。

ワインとかハムとチーズとか一杯並んでるし。

お弁当も庶民の味方テスコとは一味違うパッケージ。

でも、それ以外の商品は値段は普通。
もしくはちょっと高いくらいだけど、外人利用も多いのか(空港近いし)、商品に英語案内があって楽。


で!
ついつい買ってしまった物
アメリカでもヨーロッパでもお世話になってた、スプレー生クリーム!
200Bが155Bプロモーション中!!
他の地元系スーパーの中でもこのお値段はなかったぞ。

155Bは日本円で550円くらいか、、、って高いなぁ。4.5ユーロってことでしょ?
フランスでは2ユーロしなかったが、贅沢品を買ってしまったか。
フランスで⇒ 【meuax③】休息日は ...
アメリカで⇒【GRAND CANYON】結局4泊もしてしまったマザーキャンプ場

ちなみにトルティーヤの皮は90B(300円)也、、、高!

唯一TOPSスーパー(エアポートプラザ)で買った石鹸
55Bとタイにしては高い石鹸だけど、使い心地は最高です。


たくさん買ってしまった調味料たち

レモングラス
タイスイートバジル 
コリアンダーシード
ターメリックパウダー
海老ペースト
チリペースト

、、、とかたっぷり250B分(850円)お買い物
(左端のカレーペーストはベジタリアンセンターで購入)


英語表記があってわかりやすい買い物だったな、リンピンスーパー
タイ語読めれば、市場が一番安いんだろけど。


で、結局買い物するのって日用品だけなんだよねぇ、、、我々。
特にモールじゃなくていいって話ですな。



おまけ
これがやりたかった!
マンゴー生クリーム。

有名マンゴーケーキ屋さんで、マンゴーと生クリームが合うのはわかってからね。

で、マンゴークレープ!

うほ!
美味しそう。
コーヒーと合いそうだ。

これ、日本では間違っても我々は食べれないコンビネーション。




【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿