自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/06

【大阪】旅出発前日って何か落ち着かない!最終準備!

明日、フライトです。
出国って事です。

なんでしょかね?さんざん海外ってるくせに、今回出発は落ち着かない。

なんで?


そもそも飛行機が嫌いだから?
その飛行機が初利用のLCCだから?
LCCにタンデム乗せれるか不明だから?
ついでにタンデムのパッキンがでかくなったから?
その大きなタンデムで電車に無事乗せれるか不安だから?


、、、と、まぁ普段とは違う事があると、落ち着きませんね。
前回のヨーロッパ旅行の方が、落ち着いてましたよ。


 そんな出発前日ですが、季節は節分でして、大阪では、、、


恵方巻きだよね!!

出発間際なので、自宅のあまり物で作った海苔巻き。
ついでに、LCCで機内食でないんで、この恵方巻き弁当を持ち込む作戦です!


お土産!
今回、シンガポールでは友人の家にお邪魔する。
日本らしいお土産を持っていかないとね。

美章園の有名和菓子屋「福田屋」さんで!(http://www.noneman.net/shop.html
かの坂本竜馬も食べた(,,,か、どうか知らないけど)という高知の野根まんじゅうのお店です。


以前、ここのどら焼きを、訪日中のフランス人の友人にあげたとこ、大感激!
本土にまで郵送してました。
日本人が食べてもおいしいもんねぇ~

あと、和柄手ぬぐいも!
遊 中川(ゆうなかがわ)のなら問題ないでしょう
http://www.nakagawa-masashichi.jp/



時刻表

今回、タンデムがやたらでかい。
ただでさえ邪魔なのに、コミコミの電車移動は困る。
前回の成田空港の時は、早朝にもかかわらず、都心ラッシュに巻き込まれて大変だった。
(前回→【日本移動】最大の難所。東京ラッシュ輪行と成田空港輪行


前回もなんとか乗せれたからいいけど、電車が満員で乗せれませんでしたではシャレにならない。
可能な限りリスクは避ける!

関西国際空港の場合、南海電車かJRになる。
南海なら「なんば」始発、JRなら「天王寺」始発の電車に乗ることで、早めに自転車乗車可能スペースを確保するのだ。


、、、と、タンデム旅行は面倒である。
普通の自転車でも、面倒さは同じであるが、普通の自転車以上に、タンデムは大きい分リスクがある。
今日日、普通のパッカー旅行だったら、どれだけ楽か、、、と思わざるをえない。


今回が長期の旅行の最後の予定である。
次、旅するときは短期!しかもツアーかなんかで!
荷物は、めちゃくちゃ少数で旅してやる!
パッカー旅行なんて、、、、

・パスポート
・カード
・歯ブラシ
・カメラ
・I-phoneと充電器
・パンツ
・靴下
・Tしゃつ

くらいあれば十分じゃない?
ウエストポーチで旅行できそうだな、、、。(←次回の旅はそれでヨロシク



そんなことしてる間に、もう夕方ですよ、、、
出発前はやはり!

回転寿司!
でも、二人でたった15皿しか食べれん、、、

出発前で緊張してるのかな、、、、。


【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←ぜひ投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿