自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/09

【singapore】最上階へ無料で?,,,スマップのCMで有名な『マリーナ・ベイ・サンズ』

一息ついたら観光に案内してくれるという

18時半に中心へ出発。
といっても小さなシンガポール。

メトロで30分もあればどこでも行けてしまう。


大阪市内みたいな大きさですな。


最寄メトロ駅へ。
って徒歩5分。
便利だな、おい。

10年前は2本しかなかったシンガポールの地下鉄。
これは、新しいラインで、無人自動運転の最新だそうな。
快適で、きれいでいいですな、シンガポール。
 案内してくれたのは、マリーナベイ。
有名な海沿いの観光地です。

縁はないですけど、高級ショッピングモール街ですな。

時はまもなく、中国正月前。
日本でいう年末ですから、セールなどで盛り上がってます。
、、、ってこんなきれいな建物できたんだ、、、。(←時は10年前で止まってます。



モールにあったオブジェ。
水が滝のように落ちる。
外にはビル郡が、、、シンガポールも魔都ですな。
 

 グッチやら、プラダやら、オメガやら、世界の有名ブランドの集まるモールでも、
フードコートがあるのが、いいところ!

ちょっと高いらしいけど、日本から到着したばかりで、金銭感覚がわからない我々にはイイ鴨です。
1シンガポールが日本円でいくらかも、まだわかってません。
 (大体76~80円くらいです)

ラクサ(6.8ドル)とシーフードラーメン(6.8ドル)とココア(2.5ドル)


や、や、安いよね?

ラクサはシンガポールでは有名なラーメン。
うまいが辛いぞ!!!

辛いの大好きだけど、まだ舌が日本仕様です、、、。

 さて、外は、、、
もう日本でも有名ですね。
『マリーナ・ベイ・サンズ』

スマップのソフトバンクのCMが有名らしいけど、我が家TVないんで知りませんですた。

 しかし、ここ珍しく知ってるんです。
まだ建設中にケーブルTVのディスカバリーあたりが、ここの建設途中を放映してたので覚えてたんです。
最上階の船部分は、外にスライドしながら、建設してましたよ。


真下からみると、かなりオーバーハングしてて怖い!
振ってきそうです。(何が?

中側もテラスのようになってます。
意外と、ビルって細い。
なのに、中側は空洞、、、心配です。
57階もありますからね、これ、、、。

で、こうなると、見たいのは最上階からの景色。
落ちちゃいそうなプールが有名な最上階です。

やっぱ、こういうところは、宿泊客だけか、もしくは有料だよね、、、、



友人「無料で上れるよ」
我々「え、、、っと?」



!!!!!
おお、これが有名なプールサイドか!

何?無料で最上階までいけんの?
地元民がいると、観光に力が出ますな。

さすがにプールサイドにはいけないけど、十分です!
素敵な景色です。

絶対我々だけでは、来ないし、たどり着けませんでした。


いやー、、、
珍しく観光してんな、、、我々、、、

友人様様です。




 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←参考になったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿