自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/09

【singapore】海外初日からホテルではなく、シンガポール人の家突撃!


フライト中です!


ご飯オーダーしてないので暇です、、、
LCCって料金は魅力的だけど、何か寂しい。

まぁ酔っ払ってたのでとりあえず寝ます。

周りが機内食食べ始めたら、我々も持参弁当食べようかと思ったけど、
我々の周りは誰もオーダーしてなかった、、、。
みんな、意外と食べないのね。


我々の空弁!
恵方巻き!

さぁ今年の方角はどこだ!?
っていくか今方角わかんね。

シンガポールは南だから、前方が南で?えっと、、いいんだよね?
で、だから今年の方角は?


後は映画と漫画を自前タブレッチで暇つぶし。
使えるな、タブレット。

途中結構ゆれましたが、日本大阪から6時間半、
シンガポールの緑な大地がみえました!

ゴルフ場ばっかですな。


はい、到着!
飛行機嫌いとしては、到着してタイヤが地面につき、羽が広がって逆噴射の時が至福です。
ああ、無事着いてよかった、、、。

現地時間16時半(日本17時半)到着
シンガポール!

hirokazuは10年ぶり!
tomomiも7年ぶり!
いやー、、、シンガポールって何すんの?


入国は問題なし。
大型荷物も普通の荷物も問題なし。



17時過ぎ、外にでたらシンガポールの友人が迎えにいやんの。
当初は、彼の家の近くに着いたら電話することになってたのだが、
半日の仕事だったらしく空港まできてくれた。

一緒に大型タクシーでアパートへ行きます。


シンガポール到着してすぐに彼の家へ突撃です。

当初の予定では、自走して目指す予定だったからね。
らくチン。


7人のり大型タクシー60シンガポールドル
小型でも30シンガポールドルするので、大型は安いと言っておりました。


なんとか入りました。
タンデム。

大型タクシーか、自走しかないからね、、、タンデムは。
メトロも普通の自転車なら輪行できそう。
入り口に自転車の大きさ制限の表記がありましたんで、、、って、走ればいいんですけどね!

左側通行で、日本みたい、、、
知り合いに案内してもらってるのもあって、海外旅行な感じがしません、、、。

20分で到着。
コンドミニアムだらけ。
土地ないからね、シンガポール。

でも緑豊かという、、、、日本もシンガポールみたいに作れないのか!



さっそく自転車の梱包をはがします。
でかくて邪魔だから!

とりあえず組み立てる。
今回はかつてなく、しっかり梱包なので、問題なくタンデムも組み立て。

いつも布の袋ですから
(よくそれで問題なかったよなぁ

タンデムも室内にしっかり置かせてもらいました。
やっぱりシンガポールも外に置いとくと、盗まれるそうです!



 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね」投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿