自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/11

【singapore】貧乏旅行なのに、ユニバーサルシンガポール行くの?


絶対、貧乏人な我我が、高い入場料はらってユニバーサルへ行くわけがない。
だって、入場料5000円くらいするんでしょ?大阪だって、、、

LAに1年も住んでて、行った事ないユニバーサル。
ちなみにどこにあるかも知りません。

そして現在大阪に住んでいるにもかかわらず、もちろん、行った事ないユニバーサルジャパン。
これまたどこにあるのか、いまいち理解してません。
、、、海の方だっけ?


なのに、シンガポールでいきなり?


、、、実はチケットもらっちゃったんですわ。友人から。
これは行きますよね?
もちろん行かせてもらいます。

通常の入場料券と、エクスプレスカードももらっちゃいました。
いまいち理解してなかったけど、通常の入場券でも乗り物は乗り放題。
でもエクスプレスカードがあると、割り込みができる。
つまり混んでて待ち時間が1時間とかでも、このカードがあれば、割り込みができるわけなんですね~
、、、って、大阪でもこんなチケットあるわけ?
みんなこんなの知ってるの?

訳わかんねぇよ、ユニバーサルスタジオ、、、(←普段興味ない分野なのでキャパオーバーです



ごちゃごちゃうるさい人はホッテおいて、
さっそく入園。
うーん、遊園地なんて、子供のときにいったネズミランド、、、失礼ディズニーランド以来だな。

って遊園地って何すんの?

とりあえず、友人おすすめのトランスフォーマーとやらに行ってみるか、、、。


人気なのかな?
もう列がてきてる。
しかし、朝一ということで、待ち時間5分。
エクスプレスカード不要、、、。

で、中身は、3D効果の乗り物アトラクション。
水飛んでくるぞ、、、

そして、tomomiは乗り物酔い、、、


ナンですか?遊園地ってこんなにハードだっけ?
昔、両親に遊園地連れてきてもらったけど、こんな大変なことに両親は付き合ってたわけ?
すごいよ、、、。
今、子供いて、もう一度、トランスフォーマー乗ろうって言われたら、無理!

有名観光地だから、日本人も外人も子ずれでいるけど、お父さん大変だな、、、、。

もっと、緩やかなアトラクションないんかな?

続いて、これも友人おすすめのジェラシックパーク。
水の上を浮く感じのアトラクションなら、ゆっくりでしょ?
、、、ゆっくりだよね?


最初はゆっくりでしたよ、、、
最初はね。

で、、、靴もズボンもびしょびしょです、、、
こんなにハードなの?ユニバーサル?


もうアトラクションは無理です、、、
ゆっくりショーを見ましょう!

ウォータワールド!
昔見ましたな、この映画。


しかし、びっくりなのがこのショー
観客も参加型ショーで、前列にいるとびしょびしょに水かけられます。

え?日本でもこんな感じなの?ユニバーサル。


もし東京にユニバーサルあったら、、、うけたかな?
ノリのいい大阪ならいいかもしれないけど。


 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←参考になったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿