自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/20

【CH】皆が避けて通るキャメロンハイランドへの1500mUPの道

出発時にホテル前で中華人に話しかけられ、
キャメロンハイランドは休暇中の人だらけだよー!な話をきく。

そんなにはおらんやろー大丈夫だよ!と、思いきや、、、


8時半にはチャックアウトして、自転車ごと、目の前の屋台へ。
ロティー0.9RM 三枚
コピ1.0RM
(1RM=約30円)



この一見同じように見えるロティー。
以前にも書いたが、味が微妙にどこも違う。
家庭の味といったところか、、、

ここは、細かく切ってくれた。
味は塩風味なさくさく触感。

おいしいですな。


今日は予定ではキャメロンハイランドの中心地、tanah rataタナラタまで行く。
標高1500mアップの上りだ。
しっかり朝から食べておきますよ。

まずはルート1号を平坦に、tapahタパーまで行きます。
約13km。
ここまでは楽チン。


ここから分岐です。
キャメロンハイランド方面へ右折です。
ちなみにtapahタパーにも宿は数件あった。

約60kmで1500mアップなら緩やかな坂道かなと思ったけど、
最初はかなーり緩やかな上り坂。

これは、最後にがつんと上るパターンか?

この道に入ってから、よく壊れそうなバラック小屋で売っているフルーツ。
原住民の商店かな?
この周辺にはマレー系が入植してくる前からの原住民が住んでいるらいし。

一盛りで4RMだそうな。
味は、、、、

マンゴスティンみたいな?
でも味はマンゴスティンのほうがおいしいな、、、
涼しい高原でもできるマンゴスティンといったところなのか?

、、、日本でも作れる?
念願の日本でもマンゴスティンが生で食べれる日が来るかもしれない。
誰が日本でも作ってみない?

バーガーチキン2.5RM

タパーから20kmくらい400m地点で滝の観光ポイント。
狭い道に車が駐車するので、大型車がすれ違いできず大渋滞。

普通の滝に見えますが、、、?

すれ違いできません、、、。

観光ポイントなおかげで、レストランも数件。
助かった。
上り始めてから、まともなお店なかったんだよね。

野菜ぶっかけ2.5RM x2皿
テアイス 1.3 x2杯

ゼンマイ系の山菜とたけのこ。
山の幸ですな。

野菜だけだと、ぶっかけ飯も安いんですな。
(いつもお肉トッピングで5,6RMしてますから)



 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿