2013/02/17

【KL】なんで大都市への道は高速道路だけ?自転車はどこ走るなんだよ!

本日のロティー屋さんのお味は、、、、

ちょっとしょっぱいですな。
そしてカレーが辛い!!

毎日同じロティーでもいろいろと味楽しんでますわ。


そして、いままでhirokazu2枚ロティー、tomomiは1枚だったが、
これだと、二人してお昼のお腹すくタイミングが違う。

もちろん一枚しか食べてない後ろ担当のtomomiが先にお腹空くわけで、、、、
そしてtomomiはお腹すくと無言になる、、、。
前方パイロットとhirokazuとしては、真後ろからプレッシャーがあああああ!


という訳で、今日からは二人して同じ量の朝食を食べることにします!!

本日は朝から雨、、、
とりあえず合羽着ますが、、、暑い!!

街中は朝のラッシュ中。
が、、、、 
 ちょっと郊外いくと、道はこんなんです。

小刻みに上ったり下ったり。
地味に疲れます。

合羽暑いのに!

ああ、休憩休憩!
いいところにバス停が。

先日、木の下で雨宿りしたら、木の上から巨大蟻が降ってきて咬まれたんで!
間違っても、ジャングルでトイレはできませんな、、、。

食事中に汚い話ですんません。

ナシゴレン(焼き飯)アヤム(チキン)とドリンクセットが5RM
(1RM=約30円)
この店みたいにセットだと分かりやすくてお徳ですな。

まだまだ首都までは距離があるので、田舎な雰囲気だなぁ、、、と持ってたら、、、。

クアラルンプール(KL)に近づくにつれ、交通量が多くなってきた。
そして道がだんだん広くなってきて、高速道路みたいだなぁ、、、と思ってたら、、、、。


料金所じゃねーか!

本当に高速道路だった。
高速道路みたいな大きな幹線でも自転車が走れる道はある。

しかしこの道には、自転車禁止のマーク!
Uターンするにも出口がない。

、、、え、、っと、、、この道を逆走するの?そっちの方が無理だろ!

進む、、のか?
どうやらバイクは無料らしく(一番左レーン)そのまま素通りはできる。
しかし、料金所のスタッフに、怒られそうだ。

とりあえず、料金所のスタッフにクアラルンプールへの道を聞いてみよう。
ひょっとして、料金所から見える出口までなら自転車で通っていいと言ってくれるかもしれない!




「このまま真っ直ぐ行けばKLだよ!自転車?何それ、真っ直ぐ行けばKLだから」


、、、自転車でいいんですか!高速道路!さすが南国、、ユルイ。


なんだなんだ、路肩もしっかりしてて走りやすいじゃないか、高速道路!
ちょっと合流だけ注意ですな。

さすがに、係員がOKしたとはいえ(してたのか?)、高速道路を走るのはいい気がしない。
次で高速を降りてみた。

が、降りた道もKL方面は、高速道路みたいじゃねーか!
しかも路肩がないから、高速道路の方が安全だぞ!


合流が怖いよ~

左右から車がびゅんびゅん、、、、
勘弁してくださいよ(泣

高速道路みたいな幹線を行くことしばらく、遠くにツインタワーが見える!
ゴールまであと少しだ。

が、KLセントラルまでの道がまた立体交差の連続で、迷路みたいなんだ。
一度間違えると、どんどん深みにはまる迷宮です。

恐るべしクアラルンプール(、、の郊外からの道路)





 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね」の投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿