自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/15

【melaka】10年前マラッカ訪問者といく観光ガイド(情報古くね?)

朝です!

自転車走行はじまってやっと連休です!
やっぱ休憩は必要だよねぇ。

朝食はいつものコピ!

あまーーい練乳が下にこずんでる。
それくらあまーーい。

日本なら甘くて飲めないけど、南国だとうまーーーい!

イスラム系でロティー1.0RM×3枚
コピ1.5RM
(1.0RM=約30円)

さて世界遺産マラッカなんで、たまには観光しますよ。
ここは、10年前にtomomiがすでに訪れてる場所。

珍しく観光ガイドしてくれます!

丘の上の教会へ見学、、、

うん、、、廃墟だね、、、。


オランダ広場。
tomomiの自称です。

オランダ広場、、、広場ですね、、、。

もうすぐ旧正月なので、中国風の切り絵が飾ってありました。
 
マレーシア名物トライショー。
サイドカー自転車ですね

!!
これってある意味タンデム、、、ではないか、、、、。
夜になるとライトアップされるらしいんですよ、この自転車。

我々自転車もライトアップさせようかな?


さてメインの中華街!チャイナタウンです。
シンガポールほどじゃないけど、小奇麗にしてます。

なんでしょうね?
この本土にはない雰囲気。
もちろんマレー文化との融合もあるんですけど、、、中華独自の文化もしっかり残ってるこの雰囲気、、、、。



やっぱ中国本土は、文化大革命のおかげで、いい雰囲気も壊れちゃったんかね?
ある意味、マレー半島の中華文化はオリジナルが残ってる貴重な存在かもしれない。

それを知ってか、知らずか中国人観光客も多い、、、、
うーん、知らんだろうな、、、
まぁただの金持ち中国人の観光か、、、、。


プランナカン(中華とマレー文化の融合)
タイルがかっこいいね。

あれ?ガイドのtomomiさん?


ガイドそっちのけで、自分の世界に入ってます、、、、
(↑タイル大好きっこ)

タイル好きで、中央アジアのモスクとか見に来ちゃう人ですから。

骨董屋さん兼プライベート博物館。

中庭文化がいいですな。


獅子舞がでてました。
てっきり旧正月のお祭りかと思いきや、お偉いさんが着てたらしく、警備員だらけ。

誰なんでしょうね?

咲いてた蓮


つづく

 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿