自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/13

【singapore】遊んでばかりじゃなくて出発ですよ。自転車アジア縦断スタート!

朝7時半起床自転車整備です。

ついにタンデム自転車のアジア旅が始まる。


友人にお礼を言ってアパートをでる。
ここで地元民らしい情報を一つ、、、、

今日はこれからマレーシアへ国境を越えるのだが、
シンガポールとの国境は海峡になっていて橋になっている。


「この橋は、現在徒歩禁止で自転車の場合どうなんだろうね?レポート待ってるよ!」

、、、事前にあまり知りたくない情報だった、、、不安だぁ、、、

外で荷物準備とか、装備準備です。
久しぶりすぎて、準備に戸惑う、、、

さぁついに9時半に準備完了。
出発です!

暑いぞ。結構暑いぞ。

地図もないので、とりあえず東方面へ進みます。
シンガポール、歩道がしっかりしてて走りやすいな。

ロードレーサーもいて自転車も認知されてるみたい。
彼らは車道を走行してるけど。

よくわからず東へ東へ。
緑が多くていいな。

歩道の段差もないし、交差点も歩行者用のボタンしっかりしてる。
先進国ですな。

しかし、前方に黒い雲の塊が、、、

と、思ったら、バケツをひっくり返したようなスコール。
この時期は雨降らないらしいけど、今年はおかしいみたい。

バス停で雨宿りです。
しかし止まない!

南国のスコールは日本の梅雨の様にいつまでも降らないのに。


なんとか、小雨になったところで、レストランに逃げ込む。
そしたら、また大雨に。
昼食がてら雨宿りです。


イスラム料理屋

ナシゴレンの海老、ラーメンホッケンミン 各5ドル。
ジュースアイス1.5ドル

1時間以上まつも雨やまね、、、
あきらめて濡れながら、国境を目指します!

なんとか、ボーダーの街へ。

で、、、イミグレってどこ?
誰に聞いたらいいんだ?




 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←参考になったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿