2013/02/26

【alor-seter】恐れ多くも元大統領の家の隣に泊まる!?

16時、、、
アロースターalor seterまで38km地点で4人で休憩中、、、。

本日、ホテルに泊まりたいヘタレな我々は残り38kmをダッシュすることに!
ヘタレパワー炸裂です。

先を急ぐ急ぐ!
 
目的地バンコクまでは同じなので、またどこかで会えるでしょう!
それもまた旅の醍醐味か!

午後になって風ができた。
おかげで思うように進まないぞ。

しかも、昨日までダラダラしてた体にはいきなりの100kmオーバー走行は辛かったのか!

18時半にアロースター着。

なんとか夕立にもやられず、街に到着です、、、ああ疲れた。

ここアロースター、そこそこの大きさの街の様です。

何気なく、ルート1を北上して、街の中心に向かってたら左手に発見したホテル。
45RMからと垂れ幕にあるし、いいんじゃない?
(実際は50RMからだったけど)

Hotel seberang perak
add:loorong kilang ais,jalan data'wan muhamad saman

アロースターの唯一の見所の、元大統領の実家の横!
(Rumah kelahiran Y.A.B tun Dr.Mahathir mohamadの隣)

シングル50RM
ツインダブル55RM
AC,TV,タオル,ホットシャワートイレ付
無料wifi 
ロビー周辺だけ
 1階の部屋では微弱ながらも可能だった。

設備は古い。
ホットシャワーは熱くなかった、、、



微妙なお値段と設備だけど、エアコンもあるし、疲れてるしここでもういいんちゃうん?

ということで、1件目で宿決定です。

こぎれいにしてはいるけど、設備が古いホテルですな。

タンデムは、1階の奥のスペースに置きました。




さて、適当に入ったホテルだが、ホテル横に、この街最大の観光地(?)があった。
それは、、、、

元大統領の生家!!

何代の時の大統領か知らないけど、、、ってマレーシアの今の大統領すら知らんのに。
でも、なにかテンションあがりますよね?大統領の生家って聞くと!

でも、日本に旅行中の外人が田中角栄元首相の生家です!小泉元首相の生家です!って言われもテンションあがるのかな?


いいお家じゃないですか!
しかし、開園時間をすぎてたので、見学はできず。

うーーん、いつの大統領でしょう?

ホテルのスタッフに聞いたら、彼のだよ!とフロントの壁に飾ってありました。
おお、偉そうなお方、、、そんな立地のホテルに泊まれて光栄です!
(ぜんぜん知らん人だけど)

ってマレーシアって元大統領の写真とか飾るんですね。


日本のホテルで、小泉元首相とか、森さんとか、村山さんの肖像写真飾ってたら、
ちょっとアレだよな、、、、。



夕食は近くの屋台街へ
疲れすぎてて食欲がありません、、、 しかし食べないと明日も走りますから。

ラクサ 2.5RM
テアイス 1.2RM


これが魚介風味の味噌汁みたいなラクサだった。
見た目とは裏腹に美味しい!

食欲のない時にちょうどよかったかも!

「どうだ!うちのラクサ美味いだろ~!!」


「う、う、美味いだろ、、、震(下ろせや!)」



さて、お腹も膨れたら、せっかくのエアコンを使わないと!!
(へたれチャリダー全開です)


★走行距離105km(7.0h
penang

alor-seter


大きな地図で見る

 
 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」と思ったら投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿