自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/10

【singapore】これが地元民の生活か,,,シンガポール人と行く市場と朝食

朝起きたら、もう外出です。

あまり家で自炊せず、外食ばかりの友人。
物価高いシンガポールでも、フードコートだらけで、アジアの外食文化だもんね。

日本では間違っても我々は、朝から外食なんてできません。

マンションの目の前にある、フードコート兼市場。
魚とかも売ってんですな。
でも、あんまりおすすめではないらしい。

なんで?

おいしそうだけどね?
市場をみると、アジアです。

街並みもきれいだし、ごみも落ちてなく、ビルも先進国なシンガポール。
でも市場とかはアジアなんですよねぇ~
シンガポールのイメージじゃないですな。

野菜コーナー
日本より豊富じゃね?

南国らしくフルーツも売ってます。
スイカ(5シンガポール$)食べて~

土地の少ないシンガポールはみんな輸入品です。
日本以上に、食料関係の各国の交友関係がものを言いますな。

そうそう、朝食でした。
マレーからインド、中華までそろってます。
朝からがっつりのシンガポール人。
日本人には朝から重い油は無理!


シンガポール名物の甘~いコーヒーとパンセットで2シンガドル(160円くらい)安いな、、、

日本では、朝は生卵たべるなら、こちらは半熟卵。
まるで温泉卵の様。

友人いわく、生卵は無理らしい、、、半熟も一緒じゃね?



さてご飯食べたらメトロに乗ってお出かけです。
ある意味、シンガポール初日ですからね。
メトロ終点から、セントーサエクスプレスに乗り換えです。
エクスプレスって言っても、セントーサ島へ行くモノレールなんですけどね。

おお、海が青い。
で、このセントーサ島、リゾート島で高いホテルやら、、、、

ユニバーサルスタジオ(USS)やらで、、、、で?

え、ユニバーサル行くの?
地元大阪にもあるじゃないか、、、って、行ったことないけど。



 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←参考になったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿