自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/21

【Ipoh】苦行な誕生日までの日々,,,南京虫、1500mUP、野宿etc,,,

ああ、温泉気持ちよかった。

日本人、温泉大好きアルヨ!


6,7km行くと、幹線道路のルート1号に合流。
イポー方面へ行きます。

久しぶりの平地だぜ!

イポー街手前で、有名な岩山のお寺。
三寶洞寺院(サンボートン)らしいけど、別に、、、素通りです。


マクドナルドは寄りますけどね、、、

疲れてるのに、階段上って観光とか無理、、、

ここはクーラーの効いてるマックチキンセット(6.4RM)ですよ!
1RM=約30円

この間のケンタッキーより美味しくない?マック
無料wifiも飛んでるので、宿情報収集です。

さて、このipohイポー。
マレーシアで、クアラルンプール、ジョホールバルに続く第三の都市だそうです。

 あまり大きい建物ないけどね。

本日の目的の宿はYMCA
世界中にあるキリスト系の宿ですね。
 
ここ、ちょっと郊外すぎて常に空いているという。
地図で見るとそんなに郊外な感じはしないけど、徒歩だとちょっと距離ありそう。
ペナン側からルート1号からくると、すぐYMCA。

自転車じゃなきゃ来ない場所だな。


しかし、周辺はサッカー場やらで、のんびりした雰囲気。
街中より我々好みな環境だ。

YMAC ipoh
add: 211,jalan raja musa aziz(anderson road)
HP:http://www.ymca-ipoh.com/

ドミトリー18RM
ツイン、ダブル 60RM

無料wifはiロビー周辺のみ。
room1,2あたりなら部屋でも微弱ながら可能。

個室はタオル、石鹸、ペーパー、AC、TV付
ほとんどホテルですな。



建物は古いが、綺麗に掃除してる

中庭

自転車は1階階段に。

AC使わないのでと、値引き交渉してみたけど、そういう料金設定はないと言われてしまった。
せっかくACあるので、使ってみたが、寒すぎ、、、、
どうしてちょうどいい温度にならないんでしょうね?
寝袋かぶって贅沢な、、、(無駄な?)


本日は洗濯大会。
温水シャワー気持ちい。

ここぞとばかりにタンデム修理に清掃!
オルトリーブの水もれ修理。

 
たまってたお仕事をやりきったぞ!



夕食は自転車で、中心のホテルのレストランへ。
バッフェで夕食は33RMだそうな。


 なんで、いつも通り屋台でご飯でないかというと、、、、

tomomiの誕生日なんです。
(何歳かは秘密だそうです)




それはさておき、ここまでが苦難でしたからね、、、

・KLでは南京虫に全身刺され(まだまだ痒いです)

・140km走行で、

・1500mの上りで、

・さららに野宿というね、、、、

もうどんな苦行だっていうんだい!(泣


誕生日くらいは贅沢をしたいじゃないですか!
ホテルはAC付のまっとうなホテルだし、後は食事ですよ。



 バッフェより自分の食べたいものをオーダーしたいよね?

チキン18RM x2個

マレー風チキンと、フライドチキンうんちゃら。


で、贅沢にパフェ10RMですよね~
ケーキは6RMもしたけど、いまいち、、、

そこそこ大きいホテルだからまっとうなケーキかと思ったけど、残念!

それ以外はそこそこ満足なお味でした!


あとは、ACの涼しいお部屋で寝るだけー




★走行距離66km(3.0h
野宿ポイント

ipoh


大きな地図で見る



 


  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」と思ったら投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿