自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/15

【melaka】どうも観光地とは相性がよくないみたいだ

けだるい南国の午後です、、、

お前も暑くてだるいよな?


お買い物へいきます。
チャイナタウン近くのカルフールがつぶれてたので、向かえのモールへ。


本屋で地図を買う(16.8RM
(1RM=約30円)

自転車旅には地図は重要です!!
って普段はぜんぜん買わないけど、今回は珍しく買ってみました。


スーパーでビールの値段をチェック、、、、

高い!高いのは知ってたがやっぱ高い!
日本と同じくらいですかね?
350mlの缶で8RM前後だから240円、、、やっぱ日本と同じか、、、

なんだかんだマレーシアはイスラム国家ですからね。
ああ、ヨーロッパのビール500ml瓶で50円とかが懐かしい!


ワインが200円とかで、やっぱアルコールはヨーロッパが一番だな。


日本でも禁酒という名のの節約してたので、引き続きマレーでも禁酒ですな(泣


その他お買い物
・お塩(ヒマラヤ天然)500g 2.99RM
・石鹸ダブ 2.69 

蚊取り線香1RM
・すっぱい梅 2.39


どうも塩分が足りないみたい。



お昼、イスラム系レストランへ。
自分で取るぶっ掛けごはん。


いまいち料金のシステムわからん。
適当にとればいい訳?
どれくらいでこれくらいの料金ってのがわからないから不安だ、、、
 

取ってテーブルに着いたら、会計係りがきて6RMと7RMと値段をつけていった

もっとたくさん取っても料金変わんなかった?  
あと甘い紅茶テオ 1.5RM
プリン2.0RM


17RMも食べてもた、、、、が久しぶりに量が多くて満足なご飯ですた。

 
午後はホテルでゆっくりです。(←食べすぎ、、、

夕方になるとメインストリートはライトアップされる、、、が人居ない!
いい雰囲気なのに不気味だぞ!

川沿い。
こちらもライトアップ。

ナイトクルージングが15RMでいいみたい。

トライショーもライトアップ、、、
けど人いねー

商売あがったりだろ。

うーん、tomomiいわく、10年前の方が、観光客いっぱいだったそうな。

いったいマラッカに何が?
世界遺産になって有名になったのでは。

今回たまたまなのか?

夜景の後、夕食へ。
しかしほとんどの店しまってんよ。早いだろう!

その辺の中華へ
ぶっかけ卵閉じ肉4.5RM
福建面4.0RM
 


ちょっと不満な味、、、やっぱ観光地なチャイナタウンはよろしくなかった。



 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿