2013/02/19

【KL】都会ビルに埋もれながらも向かい合う中国寺とヒンドゥー寺院

お昼です!

インド系地元レストランでカレー!


って、中華街に居ながら、中華レストランが正月でやってないという、、、ね、、、
 

チキンカレー7.5RM
イカカレー6.5
コピ1.6
(1RM=30円)

KLについてから、食事の物価が上がったのと、セルフで盛り付けるタイプが多くて、
食事の値段に困るなぁ。
高いのか安いのかわからん、、、。


お、おいしいのかしら?


もちろん味は美味い!
本場インドカレーとも違う、東南アジア風なインドカレー!

逆に本場にこの味はないなぁ、、、、


チャイナタウンの遊歩道の真ん中十字路で、大晦日でも頑張って営業してた、豆乳の屋台。
懐かしい。
中国ではよく飲んでたなぁ。

で、オーダーしたのは、豆腐です。
1.5RM

日本でいう、掬い豆腐に黒蜜みたいのかけたもの。
中華らしかぬ、甘くて優しい味です。


ついでにお隣の、ピーナッツ味の中華お菓子。
おっちゃんは無愛想ですが、味はいいです。
一切れ1RM


このチャイナタウン周辺もビルの建設やら、区画開発やらで、工事中な場所が目立つ。
そんな、ビルの合間に、中国寺と、ヒンドゥー寺院が向かいあってる。

 マレーシアにおいて絶対数は少ないけど、けっこうあるヒンドゥー寺院。
隣のビルに負けてません!


 もちろん無料です。
中は、、、けっこう小さいです。

本場インドらしい怪しさ満点さが、まったくもってありません!
毒の抜けたインドとでもう言うべきでしょうか?
先ほど食べた料理と一緒ですな。

 インド人の皆さんがおでこにつけてる染料。

さて向かいにも、ビルの間に中国寺があります。

中に入ったら、、、煙い!
線香の煙が充満してます。

それもそのはず、、、

このぶら下がってる丸いのは、全部線香です!
中央には願い事みたいな札が。

こんな線香が天井から何個もぶら下がってるのだから、煙い煙い。

しかし、こんないい雰囲気の中国寺って中国で見たことないなぁ、、、、
これもまた、本土とは違い、いい感じな中華です。



 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」と思った投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿