自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/11/01

【Quezaltenango(xila)】街プラ in シェラ

久しぶりでの晴天である。
洗濯物など貯まってた仕事も太陽出現とともにひと段落したので、シェラの街を探索知ることに。

宿でて、まず近くに便利な(?)横断歩道。
結構これが街中にある。

ソカロ周辺。

同じくソカロ周辺のナゾの建物。

カテドラル(教会)はこんな感じ。



ソカロの南側に市場があったので覗いてみた。
野菜や肉はスーパーの比ではない。でも料金が書いてないので聞くしかないのだ。
正規なのぼられてるのかまったくもって不明。
それでも市場は面白い。
見たことない野菜に、見慣れた形の野菜。
日本より安いものから、あまり値段の変わらないものまで。

意外と芋が高い。トマトは安い。

市場の一部が食堂になっている。

アトーサなるとうもろこしのスープ。3Q
甘ーーいコンポタージュの様


買い物がてら、軽食して雑談に花がさくグアテマラ人達。
ここの市場では軽食しかなかった。

しかし甘いもの好きだな,,,グアテマラ人も。



市場でゲットしたナゾの野菜。
瓜?
切ったら瓜の様。

鶏肉(11Q/kg)とジャガイモ、キュウリなど一緒に買ったので、砂糖醤油で煮込んでみた。

こんなの完成。
ナゾの野菜は皮が青くて硬く不味い。
が、実はやはり瓜のようで、醤油の味が染み込んで美味い。

今度は皮を向いてから料理しよう!
デザート
街のケーキ屋さんでゲット(10Q)

甘ったるいイメージがあったが、意外とあっさり。結構ケーキ美味いなぁグアテマラ。

あと名産のコーヒーをドリップしたら、よくケーキを合う事合う事!



あと有名シェラでパン屋さん
その名もシェラパン、ってそのままなパン屋さん。

ここのパンもコーヒーにも、、、、

朝食にも合いますねぇ,,,,






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
--Copyright (C) 2006 hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿