自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/11/14

【vina del mal】週末は野菜市場に魚市場!!食べてばっかりビーニャ




はい!またやってきました。
魚市場。
本日は汐見荘もお勧めの土曜日です。

歩くと30分以上かかりますので、今回は自転車でさっと行きます。
10分くらいであっという間。

やっと役に立ちました。タンデム。


週末なもんでチリ人もたくさんお買い物中。
みんな直接、船で交渉。

でも水揚げされているのはタラみたいな魚ばかり。
いまいち料理と買い物の仕方がわからん。
一応、大きいのは1匹1000チリペソくらい。

でもチリ人は3000チリペソくらいで、袋一杯に買っていく。10匹はいたんじゃ?

そうしたらたくさんアラも出るわけで、本日は柵まで出張中なアザラシ。
でかいなー、おい。

子供達がおっさん達が魚さばいてるところからアラ取ってきて、餌やるから寄って来る寄って来る!

ペリカンだって大きな口あけて寄って来ます。

さて魚を買ったら次は野菜市場へ。


水曜と土曜しかやっていない野菜市場。
魚市場もお勧めなので土曜日は忙しい。

ビーニャの川沿いで開催してる野菜市場。川沿いというより、川を埋め立てた河川敷。
ビーニャ駅を川側に行ったあたり。
近くに常設野菜市場もある。

こちらも処狭しと露店がひしめき合ってる。

そしてこちらも週末なのでヒトヒトヒト。

ないより安い。
この時期高いトマトが700チリペソ/kg。スーパーなら1300するよ。
ズッキーニが1本100チリペソ。

イチゴが激安。600チリペソ前後/kg
全てスーパーの半額以下。


腹ごしらえ。ランチでチリのファーストフードへ
こちらはポテトが多い。

バーガーセットでポテトとコーラ付き2000チリペソ。
ホットドックセットは1500チリペソ。
どちらも量が多く腹いっぱい。




帰りは海岸線沿いに。
本日はいい天気。晴れればTシャツでも十分。

きっとサンティアゴからもリゾートしにきてるんだろうな?
ビーチ沿いは賑わってる。

コレもタンデムの一種か?
横のりで二人乗り自転車。

このほか馬車も走ってる。


それでは帰って料理でもしましょうかね?

魚缶が美味しいと噂のチリ。
アジかな?

ちょうどこの缶を買おうとしてたチリ人がgoodサイン。
なら買ってみた。900チリペソ

生姜と醤油で甘辛く煮込んでみた。
美味い!
ズッキーニも美味いなー


朝の魚市場の戦利品
ムール貝、巨大あさりそれぞれ500チリペソ/kg
ホタテ4枚で1000チリペソ。
黒鯛みたいの1200チリペソ/kg(これで1000チリペソ)

とりあえず三枚に下ろしてみる。
包丁がよく切れるなー
汐見荘

こんなんでいいのか?
三枚おろしって

貝類はお米と一緒にパエリア。米が見えん!
ホタテはシンプルに焼く。

魚も焼いてみた。
市場でさばいてもらうと、頭とかみんな捨てて身だけになるので、自分でさばいた方がいいかも。
頭周辺も美味しいのに。


完成です!
うわ!うまそう


ホタテが肉厚でホント美味そう。

それではパエリアを分けて、いただきます。
魚介は醤油が合いますなー美味い。

ちなみに醤油は汐見荘で小分けで売ってくれます。


俺にもくれ!(にゃんこ

魚料理をしてるとかならず、においをかぎつけてやってくる汐見荘の猫。
絶対みんなから魚貰ってるだろ


本日のデザート。
汐見荘徒歩5分。
近くの商店街にある小さいケーキ屋さん。

高いが(チーズケーキ970チリペソ)濃厚で美味い。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
--Copyright (C) 2006 hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿