2011/11/06

【antigua】アメリカメキシコに続きやっぱりお手製クレープ(生クリーム編)




さすがに毎食外食では飽きる。
ただでさえ外食はレパートリーが少ない上に、野菜も少ないのだ。

せっかく、ステキなキッチンのあるペンション田代に泊まってるのだから,,,
やはりここは自炊である。屋上のキッチン。
コンロが3セットと設備は充実している。使わないと損?

食材はスーパーも市場もあるので困らない。

屋上からの景色で山が一望。ここのテラスで食事をすれば贅沢である。



久しぶりにお米を炊いてみた、が標高が高いので沸点が低く、蒸気が逃げてしまいうまく炊けず、、、。
最近不足気味な野菜たっぷりの鳥野菜醤油炒め。

野菜パスタ。
野菜とパスタを一緒に煮込むだけの簡単料理だけど、野菜がたっぷり食べれる。
ついでにツナ缶も入れてみた。

続いて親子丼。
今度はご飯もうまく炊けた。美味いぞ~

で、やっぱりお供はビール。
グアテマラで高いビールだが、奮発して14Qも出して500lを!
高いだけあって、濃くて美味しいな。



ここまで来たらデザート作りも。といっても生クリーム作るだけだけど。
生クリーム液状は14Qもしたが、濃厚でうまい。自家製が一番か!?

砂糖と混ぜてホイップするだけだし。

まずはトルティーヤに巻いてクレープ風。
うーん、アメリカ、メキシコに続いてここグアテマラでもやってしまったクレープ!
しかし、今まではスプレータイプのクリーム。

今回は本格的自家製生クリームです。

パン屋でかったちょっとスコーン風パン。
生クリームをつけると、立派なスコーンに成長!


これにハマッてしまい、朝食はこのセットに!
朝から優雅です。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
--Copyright (C) 2006 hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿