2011/11/05

【san pedro la laguna】やっとサンペドロの街をプラついてカフェでゆっくり

さて、本日も,,,

湖の山の向こうから太陽が出てきて,,,

いい晴天です。
おはようございます。本日もいい朝陽でした。

今日は特に周辺の村でも市場は開催されていないで、やっと滞在してるサンペドロの街を探検しよう。

やっとサンペドロ・ララグーナを街プラ。

市場からパナハッチェル行きボート乗り場へ下っていく。

ボート乗り場前。常に三輪タクシーが待機。
このボート降りてすぐの交差点が街で一番賑やかな場所。
というより唯一?
あと村の中も、カフェなど賑わってる。

パナハッチェル行きボート乗り場

高台は市場で地元民が賑やか。
我々が滞在してるアティトラン行きボート乗り場は周辺は、、、いまいちパッとしませんな。
のんびりにはいいけど。


この辺でのんびりできるカフェはいくつかあるが、wifiフリーなカフェもある。
今回は景色優先で、湖畔沿いのカフェ、ボート乗り場から左折(西方面)シャンティーシャンティーへ。

結構落ち着いた雰囲気


ホットチョコ、チャイ、コーヒー大10Q(小8Q)
チキンチャーハン27Q


カフェからの眺め。
いかにもヒッピーが経営してますよ的なレストランだが、レストラン内は意外とそんなシャンティーしてなかった。
湖も目の前で見れるし、結構落ち着く内装でしたよ。



カフェ後は反対の東側へ散歩。
ボート乗り場から右折(東)した湖畔沿いにはいい感じのホテルが多数ある。
個室ツインで100Qもだせば十分である。
まぁ我々も時間があれば一泊くらいは,,,したかったなぁ,,,

テラスからの眺め
ツインの部屋
トイレシャワー


そのまま村中を通って、坂を登らず宿へ。
村中にもホテルやカフェは多い。


まぁ結局、宿に戻ってきてもコーヒーを自分で入れてしまうのだが、
ネットもないこの宿ではゆっくりとコーヒーで家カフェが贅沢かもしれない。
湖も見えるしまぁいいか。

ちなみに商店が村には多数あり、そんなに物価は変わらない。品揃えは良くないが。
道でもつながってる湖畔沿いの村ではあるが、島の様に物価が高くないのがいい。



そいやスイスでも家カフェを楽しんでたなぁ,,,⇒我が家カフェ





オマケ
ついにお気に入りのサリダで,,,

一番高い(19Q)のコンボ(パフェ)を注文してしまった。
カップアイス3種類、バナナ、缶フルーツ、生グリーム!

なんて食い応えがあるんだ!!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
--Copyright (C) 2006 hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿