自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/11/21

【quellon】チロエ島最南端のケジョンよりフェリー乗船

出発日はいい快晴に。
晴れると街の雰囲気も大分変わるなー

雨で薄暗いとスラム街かと思った、海上ハウスもオシャレに見えるし。


世界遺産の前で一枚、パシャリと。

カストロの南側の水上ハウス群。
晴れてるとオシャレに見えてくるから不思議である。

到着時はスラムとか言ってたくせに,,,。

北側にある水上ハウスより南側のほうが個人的には好きかな?

カストロでてすぐの街にも古い教会があった。
相変わらず丘で上り下りだが、景色がいいと、走ってたのしい。
昨日は坂のぼっても何も見なかったからなぁ

しばらくは海岸沿いを軽く登ったり下ったりいく。


20kmくらいでchonchiチョンチへの分岐。
遠くに雪山が見える。
遠回りになるので今回は行かないがチョンチもいい感じの街らしい。

道は山の中に入ると相変わらず上り下りの繰り返しになる。
100mくらい上って、また下る、、、。

途中バス停でサンドイッチ休憩。
今まで、街道に食べるところがないと判断して、ランチ持参作戦に変更は成功のようだ。

その後も上っては下っての繰り返しだが、今度は湖がでてきた。

小さな商店くらいはある。
旗が目印だが、営業中か実際に扉の前に行かないとわからない。

簡単なものなら手に入るレベル。

さらにその先にはもっと大きな湖。
うーん、絶景ですな。雨だったら面白くないんだろうな~

湖畔にホステルやキャンプ場もある。時間さえあればゆっくり泊まりところだ。
そう、明日ケジョンからフェリーがでる水曜なのだ。できれば前日にはケジョンの街に到着しておきたい。
この後も結構キャンプ場などでてきたが、頑張って丘を上り下りするのだ。

さすがいい景色でも、上り下りが激しいく疲れてきた。ケジョンまだ?
最後の丘を登ると海が見えてきた。下ればやっとケジョンだ。

街に入ったら結構栄えてる?
グーグルマップみたら小さな町に見えたのに。

メインストリートにプエルトモンやアンクーにもあった大型スーパーbiggerもあるじゃないか!カストロより栄えてるぞ。

スーパーの横に小さいメルカド(市場)があり、左折(南、海岸方向)すると、公園。
公園に一応ツーリストインフォがあり、さらに先にフェリー乗り場がある。、


乗り場と言っても桟橋とガススタしかないけど。
なんで待合室がないんだ?出航23時のくせして。

桟橋から20m海岸線沿いに小さくnaviera australフェリー会社のオフィスがある
小さすぎて見落としそうだ。
事前情報どうり船は明日予定どうり出港する。
チケット購入は明日の9時~13時らしい。

一人25100チリペソ。自転車8875チリペソ。
自転車高いな~。
ちゃんと自転車の料金表があったから結構のせる人がいるのかな?
もちろん二台自転車あれば料金二倍だけど、タンデムは一台扱いです!
って、これで二台分自転車料金とられたらキレるっちゅうの!


フェリーオフィスの横にcabanas(カバナス?、多分ペンションの意味)があって、
おっちゃんが手招きしてる。

試しに見せてもらったら、、、、
おお、なんてキレイで広いんだ。
プライベートキッチン付き。

なんて魅力的だ。
でも料金も魅力的で一人利用20000チリペソ。二人で25000.
,,,無理です。短い夢だった。
二人で20000チリペソにまけてくれたけど、普段の二倍は無理です。
いつか泊まってみたいぞ。cabanas。

キャンプ場とこのcabanasも街道中結構見かけた。シーズン中は需要がそこそこあるのかな?


いつもどうり民宿かホステルを探す。
が、フェリーオフィスより海岸線(東側)にいくつか民宿があるが条件と値段が折り合わない。


海岸線の西側にガススタの横に民宿の文字もレストランだけで宿泊はなかった。
眺めは良いレストランだけど。

さらに西側にもう一軒ガススタがあり、バス会社のオフィスと発着所。
未舗装になった海岸線に(桟橋から100mちょっと)民宿発見。



大きな地図で見る
桟橋近いしもういいか、疲れてるし。


hospedaje Onde Copito
add: capitan luis alcazar 633

共同一人6000チリペソ
付き一人7000チリペソ

トイレ温シャワー,wifiあり、家族共同キッチン(使えるとは言ってたが使ってないので詳細不明)
家族の母屋と同じ建物の部屋に泊まったが、
裏にも部屋があった。こちらは個室は狭かった。
またドミトリー部屋もある。
建物は全体的に古い(ちょっと傾いてるし,,,)が、小奇麗にしてる感じ。
一泊だけならいいかって感じ。

翌日、フェリーの出航が夜中なので、自転車や荷物は預かってくれたが、共有スペースがないので居場所がない。


泊まったダブル。
珍しく部屋に自転車を入れさせてくれた。
自転車に荷物が全部付いてるから、自転車ごと部屋に入れると荷物の出し入れが楽なんだよね。

トイレシャワー付きは窓があって明るい
廊下
共同トイレシャワー
番犬。
あと猫もいた。


そしてまさかのbiggerスーパー
カストロで食べれなかった念願の丸ごとチキン!
一匹丸ごとで3200チリペソ也。


A:castro
B:quellon

大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
castro
10:00   0m
88km
quellon
18:00
  0m






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
--Copyright (C) 2006 hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿