自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/14

【sassari】サルディーニャ島ローカル電車で島巡りの旅

朝6時起床
7時にならんと太陽でなくなりました。

さて、一泊でテント撤収です。

キャンプ場チェックアウトします。
7時半出発
まだレセプションは開いてません。
パスポートを預けるスタイルなので、前日にチャックアウトしておいてよかった


今現在いるのは、東海岸。
この大きな島では、西海岸のビーチも見たい。
ということで、朝から移動です。

昨日来た道をolbiaオルビアまで戻ります。

1時間かからず街へ。
街手前に大きなモール発見。大型スーパーが8時から
とりあえず買い物を。

ここまで戻れば、スーパーがあるんですな。

9時には、olbia駅着、、、。
また電車?

いやいや、本当は島横断して反対側の西海岸に行こうと思ったが、結構この島大きいんですよ。
しかも、キャンプ場はほぼほぼ海岸線のみで、山や中央には存在しない。
しかも山、、、、

ローカルな電車も走ってるということだし、とりあえず西海岸まで、島の車窓からで移動します。


電車でいける最西端sassariサッサリまで移動する。

有人窓口で購入。本土と同じ自動券売機もあって時刻表調べれる。

sassariサッサリまで一人7.4ユーロ(二等)
自転車3.5ユーロで本国と同じ。


サルディーニャ島の電車の時刻表。
紙2枚で収まってしまう電車の少なさ、、、

南部のcaglariカリアリまでで14.9ユーロ(二等)

昨日のフェリーターミナルのgolfo aranciまで2.35ユーロ
すぐ近くだけど。


島を電車で横断
A: olbia
B: sassari
(地図↓)

大きな地図で見る




9時半発電車が9時半に入線してきやがった、、、まぁイタリアですから。
2両編成のちいさい電車

どこに自転車いれるんだよ!!これ!!
、、、と思ったら、先頭車両のシャッター入り口の場所にいれるとのこと。
タンデムも問題なくはいる。
よかった。

ローカル線なわりに乗客は多い。
荷物抱えてる人もいるので旅行者も利用価値が大きいのかな。

車内。
結構混んでます。

ぼろいですな。
でも、ちゃんとトイレもありますよ。


タンデム輪行中

ばらさすに乗せれてよかった。

それでは、サルディーニャローカル電車の旅出発です。
すぐに田舎な風景になり、その中を進む。


葡萄とヨーグルト
さっきのスーパーで買ってよかった

最高でも300mの高度。
緩やかな起伏な感じ。
 

途中、caglariカリアリ方面の南下するルートと合流。
乗り換え客待ち。

caglariカリアリ方面の電車の方が新しくてきれいじゃね?


11時半にはsassariサッサリ到着!


ここからは、西海岸までは走りますよ~。
今旅初のタンデムでイタリア走行!しかも島!

If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←やっと本格走行!?と思ったら1クリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿