自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/25

【Ajaccio】ナポレオン大先生見学と、お墓が一軒家な件


朝食です。

今日こそはナポレオン関係を見に行こう!

カルフール発見です
、、、いきなり脱線。

ちょっと視察へ。

コルシカ産のワインもたくさんあるじゃないか。
有名なのもあるけど、高くて買えませんけどね。


こういう調味料を家でそろえたいなぁ。
日本に商品そのままで、また来てくれないか、カルフールよ。


さて、また街の中心にやってきました。
今日もいい天気です。

本日はメインストリートを越えで、丘方面へ。

ここに、、、、。

ありました。ナポレオン像!

うーん、立派ですねぇ。
まったく歴史を知らない私ですら、知ってますからね。
我輩の辞書に不可能はないらしいですよ。

じゃ、ビーチです
(もう、ナポレオン終了!?)

いやいや~興味ないでしょうよ。
ナポレオンの家とか見学しても。

やはりここは青い海です。
さっそく泳ぎにいきます。
なんせ目の前がずっとビーチなんですから。


せっかくなので、インフォのおねちゃんお薦めのビーチへいってみることへ。
自転車で30分、海岸沿い(ずっとビーチが続く)を西へ行く。


その途中で発見し場所、、、
?一軒屋がところ狭しと並んでる?

家に十字架、、、
そう、ここはお墓である。

こちらは、お墓もこんなにでかい一軒屋なの!?

黙ってればお墓とは思えない。
ちょっとした街です。



海もみえるし立地はかなりいいです。
なかには宮殿みたいなのもあるし。

一応観光地なのか、観光バスで団体さんも見学してました。

ちなみにナポレオンのお墓はここではなく、パリのLes Invalidesに葬られているそうです。


If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←パリも行かないと!と思ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿