自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/22

【capu di roccapina】コルシカ島一有名な絶景ビーチポイント


7時半起床
朝食は甘いパンです

9時半出発

本日はいい天気。おかげで暑い

クラッシクカーグループが追い抜いていきます。

峠道を登ります。

景色はいいんですけどね。
暑いんで、登りは辛い!

登りきった峠には、美術館?
レストランも。

しかし、観光客の皆さんは、海を写真に撮っている。

そこ、ここから、コルシカ一有名なビーチポイントが見えるのだ。
ポストカードにもなってる場所。

 capu di roccapinaである。

ここも秘密の湾みたいになっており、綺麗なビーチらしい。

これは行かねば!

峠から少し下っるとレストランの場所からダートの分岐がある。
ここから2.5kmでcapu di roccapinaとの看板

おもいっきりダートです。

車でも一番下までいけるけど、上に駐車して歩いてる人多数。
駐車場代が高いのかな?

こういうとき我々の自転車は有利です。登るの大変だけど。

到着です!
さすが観光地ですので、人は多い。

肝心の海は、、、?

その前にランチ時ですので、まずゴハンを

パンにパテと野菜です。

さぁ気を取り直して、ビーチです。
ちょっと前日大雨が降ったので、ビーチには小枝が散乱してますが。

海は綺麗!!
透明度はこの間のビーチに負けないくらい。

ここも湾になってるので、波は穏やか。
しかし青いなー


腰までつかってても底が見えます

来るには自前の交通機関が必要だけど、来る価値はあり!


場所(地図)↓
左下の○印がcapu di roccapina



If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←さすが一番有名ころ、と思ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿