自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/20

【Bonifacio】晴天なら映画みたいに青いビーチなのに。残念

朝です。
と言っても、寝坊してもうお昼近いんですけどね。

そのまま、お昼にしちゃいます。
また、サーモンづくし!

いまいち天気の悪い本日。
今日は海に行ってみようかと思ってたのだが、、、

とりあえず、行ってみる事に。
太陽がでないと、泳ぐにはちょっと辛いんだよね、、、。

目指すは、ボニファシオ(地図の左)から西にあるspiaggia petit speronr(地図の右下)
インフォでもらったこの地図の写真では、小さい湾になってて海がきれいそう。
しかも徒歩でないといけないらしい。

これは心躍る場所にあるビーチだ。

街をでて、いきなりの急坂。
これは荷物がなくても辛いぞ。

上りきると、ボニファシオの街がよく見える高台に。
ハイキングコースもあるので、街からもお気軽に散歩できそうだ。


ボニファシオとビーチにキャンプ場
camping des iles
一人9.9ユーロ
テント5.1ユーロ(オンシーズン)

ビーチには1kmで近いけど周辺になにもなし
車で来るにはいいが、自転車だと、坂で街までちょっと辛い。

その後はゆっくり下って、まずは、駐車場のあるビーチspiaggia piantarellaへ
ここまで街から5km。
小さなカフェもある場所。
でもビーチには見えないな。


肝心の海は、、、、
、、、天気が悪いからか?

あまりいい感じにみえない。
この対岸にも小さな島(ile de piana)があり干潮時には歩いて渡れるくらい浅瀬になるらしい。
歩いてる人もいた。(といっても腰までつかる)

このビーチから船もあるみたい。

この島周辺もかなりきれいのようだ、、、、が、本日はまったくである。



それでは目的のビーチspiaggia petit speronrは!!

駐車場から岩場と海岸線を徒歩10分。
草むらから、岩に囲われたビーチが現れる。

おお、たしかに、きれい
曇りなのにきれいだぞ。これで晴れたらヤバイのでは?


しかし、泳げぐには寒いし、風は強いし、、、数十分いたが、晴れる気配ないので、帰ることに。

しかし、ここはウインドボードのメッカか?お店をあるし。
たしかにいい風が吹いてる。


スーパーよってキャンプ場へ。

帰ったらは晴れた、、、オイ!


おやつタイムしながら、まったり。
このチョコレートムース美味いな!

さらに生クリームかけると、さらに美味いな!

テントでネット中。
、、、しかし、あの海を晴れているときに見ずして、この地は離れられないな。

ネットで天気予報を見るかぎりでは、明日はいい天気そうだぞ!
これは、連泊決定か?

 夕食
最近はまってるラビオリ缶(1ユーロ)
チキンパック(2.9ユーロ)

ワインで残念会です。



If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←これは残念と思ったらをクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿