自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/24

【Ajaccio】コルシカ島の中心、大都会アジャクシオへ


テントの中でもネットできるって最高ですよね?


朝8時起床

パンを食べ、ビーチでだらだら散歩してたら11時に


片付けして出発です!

本日目指すのは、コルシカ島の中心、Ajaccioアジャクシオ。
島一番の都市です。

ちょっと都会が楽しみ。

幹線から600m外れたところにキャンプ場発見。
昨日、ここまで来たら、porticcloポルティッシオにある大型スーパー近かったかな?

camping europe

add:Route de Pietrosella
一人5.6ユーロ+tax
テント2.4ユーロ



この辺もビーチが続く。
対岸にはアジャクシオが見える。

うーん、この綺麗さ。
きっと都市部である、Ajaccioアジャクシオもこのレベルの海なんだろうな。
目の前が、、、。

羨ましすぎる。
ちょっとアジャクシオからくれば、上記写真みたいな景色も広がってるという。

porticcloポルティッシオの入り口にある大型スーパー
久しぶりに見ました。巨大カルフール。

もう、ここは大都市圏なのか!

porticcloの街もリゾートぽい感じの街でした。

ちなみに、ここではキャンプ場を発見できず。
街の先にあるD555号線からの交差点に高いキャンプ場あり
Benista

add:Boulevard Marie Jeanne Bozzi
 二人で22ユーロくらい

我々は先へ。
ぐるっと空港を回って行く。
路肩があるけど、交通量が多くて怖いぞ。

時々、飛行機も目の前に飛んでくるし。


空港の先でN193号線と合流。
そこにdecathlonデカトロンの看板を発見。
3分の表示、、、、車だとだよね?
自転車なら30分か?

ちょっとアウトドア品がほしいので、寄り道。

しかしデカトロンまでの道が遠かった。
ホントにこの道であってるかってルートだったから。しかも3分とは、5km以上あった、、、。
でもアジャクシオへの幹線(N194)の合流のところにデカトロン で遠回りにはなってない。


で、やっとデカトロン到着。
いやー大型店舗っていいですねぇ、、、
なんせwifi無料(つながらんかったけど)
トイレ、ベンチ設置ですから!

最高デカトロン



 でも目的のキャンピングガス売り切れ、、、。
代わりにゴーグル3ユーロを発見。いまさら感があるけど。

ついでに交換可能ブレーキ買っちゃう(8ユーロ)

お買い物の後は、お店の前のベンチでピクニック!
クスクス、サラダ、ビールです。

のんびりですよ~
、、、お店の前だけど。



If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←大型店って便利だなと思ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿