自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/13

【Golfo aranci】世界屈指のリゾート島サルディーニャ上陸!


大きな地図で見る

約7時間の船旅。
目指すはサルディーニャ島の北部の街、olbiaオルビア。
(港はGolfo Aranci)

朝、7時頃に、船員さんに起こされました。
といっても、「ボンジョルノ、セニョール!」って声かけられるだけなんですけどね。

別におきてれば、席に座ってても文句は言われません。

まぁせっかくの朝ですので、エスプレッソ(1ユーロ)でしょ?
クロワッサンは持参です。

遅れてたわりには、朝結構早く付きそうです。
船では熟睡だったので、このまま元気に走行できそう。

8時半にはgolfo.arrnci港(G.arrnci)に到着。

さぁ、ゲートが開いて、世界屈指のリゾート島サルディーニャ上陸!!
だいぶお気軽に来ちゃってますけどね。

まだ8月下旬とはいえ、十分オンシーズンですから楽しみです。

9時にフェリーからでる。上陸!!!
僻地にある港かと思ったら、結構でかいじゃないか。
近くに駅もあるし。

港からすぐのgolfo.arrnciの街。
うーーん、リゾートですなー

それなりに家もあるし、最初からいい感じです。
サルディーニャ。

しかし、問題は物価。
だいたい、島ってのは、物価高なんだよなぁ、、、。

まずは、北部の中心的な街、olbiaオルビアへ。
道は、、、上り下りでトンネル、オイ!

丘の上まで登らされました。
景色は良いですけど、暑いんですよ。朝なのに。

おかしいな、、、いきなり疲れたぞ。

やっと、下ってきました。
olbiaオリビア手前に大きな建物が見える。

あれは、もしかして、、、?

やはり!巨大モール!!
スーパーも入ってるし、早速、島の市場調査です!!!


ただでさえ物価高のイタリア。
世界屈指のリゾート島の物価はいかに!?


If you like my Blog! Plz click this button!!
<<<物価が気になると思ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿