自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/01/17

【???15km from Onaisin】これが王様(キング)ペンギン村か!!!!

んんんんん!?

、、、続き。



おお!ペンギンだ!
しかも四匹も!


りりしいですなぁ。これがフエゴ島のキングペンギンか、、、。




いやー苦労して来たかいがあったというもの。
もっとたくさんいるのかと思ったけど、それでも見れて満足。
いないかと思ってたからね。


また、明日の朝ゆっくり見に来るとして、本日は撤収しよう。

帰りはショートカットして川沿いに行けば早くテントに戻れるかな?

と、川沿いにでたら、、、、

あれ!?

あれれれれ!!!!!?


たくさんいるじゃないか!
どうやら川沿いに巣があったみたいだ。

20匹以上いるじゃないか!


こちらはこんなに接近しても逃げません。
というより逃げれないのかな?

足元に卵があるような気配。

何か正座してるような、、、。
卵暖め中?

まさに場所は、ツアー用テントの目の前。
なるほどね。


とりあえず本日は陽も傾いてきたので、撤収。

川沿いに帰ったら、川は蛇行してるし、草原だらけで歩きにくい。
海岸線沿いのほうが楽だった。




、、、、翌日。
朝5時起床。
今日は早朝から風が強い。いつも朝は弱いのに。

テント撤収して、自転車をタープでカモフラージュして隠す。
草がいい感じに道路から隠してくれてるか?

昨日と同じく海岸線沿いへ。

朝から強風で波は大荒れ!
朝からこんなに風が強いのは初めてだ。

海岸線沿いをなんとか苦労して河口へ。


すると居ました。
昨日と同じ場所に。

奥にみえるのが、ツアー用テント。
ちょうど巣の目の前に設置してあるのね。


昨日に引き続き正座中なペンギン。


対話中です(何の?


こちらは、巣で卵温めていない皆さん。
周辺でわらわらしてます。

卵を温めてるのは10匹くらい。
なぜか一匹だけ、川向こうに!昨日もだったし、なぜ?




では、ペンギンオンパレードで











強風荒れ狂う海岸線沿いだったけど、たくさんペンギンみれて大満足。
苦労して来たかいがあった。



【周辺地図】
まぁ行く人はそんなにいないだろうけど、周辺詳細地図。

白いテントはツアー客用。
この周辺の柵は新しく高い、しかも「プライベートだから入ってくるな!」的な看板多数設置。
乗り越えるのは困難。
しかし、川を越えた先の柵は普通の柵。川沿いにいくと草原が覆い茂っててで歩きにくい。
一旦海岸に出たほうが柵もなく歩きやすい。ペンギンの巣まで徒歩15分から20分くらい。

直にもっとしっかり柵ができて、ツアー客しか見れない様になるんだろうな、、、。



--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿