自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/04/02

【農業作業4月2日】販売サイトの<食べチョク>に登録しました!新年度スタートもずっと雨なので事務作業中!

雨です。
昨日からずっと雨です。

しかも寒いという。
小雪もちらちらと舞ってますよ。


それでも、昨日は昼前にちょっと雨が上がったので、洗車してみたんですね。
雪国の道路は塩カルとか鉄粉とかが車に付着して、傷む事傷む事、、、。

案の定、洗車が終わったら雨降りましたけどね。


雨の散歩。

外の畑作業ができない!
なら事務作業です。

ということで、この二日間の事務作業で、、、


外部販売サイトの<食べチョク>に登録しました。
これで、倉リ農園もネット販売対策は準備万端ですよ。

www.tabechoku.com

食べチョク|農家直送・安心・新鮮な有機野菜のネット通販

高品質なオンライン直売所「食べチョク」のトップページです。有機野菜を生産しているオーガニック農家やこだわり漁師から、旬の食材を直接お取り寄せできます。収穫当日にご自宅へ直送されるため、鮮度は抜群。小さいお子さんがいるご家庭も安心してご利用、、、


と、紹介があります。

実は3月上旬からこのサイトへの登録準備はしていました。

他のサイトに登録したことがないので、比較はできませんが、登録にあたって電話での面談的な事もあり、サイトで申し込むだけではすぐに登録ができないです。
まぁそれでも3月中旬には登録の了承は頂いたので、サイト内プロフィールを入力するだけだったんですね。
しかし、アスパラ収穫は4月下旬にならないから商品アップできないし、畑の作業もあってか、ぼちぼち作っていけばいいか思ってたところ、、、


パソコン表示の倉リ農園のページ
https://www.tabechoku.com/producers/20736


先日、運営側から連絡があって、「某理由があって、今週末前に商品のアップをしてほしい」とご依頼が。
商品がまだでも、先行予約という方法で、商品がアップ出品ができるんだそうな。

アスパラが収穫の目星がたってからで、間に合うと思ってて全然考えてなかったサイト内プロフィール入力。どうしよう?週末までに間に合うか、、、と考えてたら、再度連絡。

「御社のHP上から、当サイトのプロフィールを作ったので、確認手直しでよろしければアップしてください」と連絡!

仕事早!!!



スマホ表示の倉リ農園のページ
https://www.tabechoku.com/producers/20736


という訳で、ほぼ他力本願で食べチョクのプロフィールトップ画面と4つまで書けるこだわり欄が2つが完成しました(していました)。

後は多少手直しと、残り2つのこだわり欄を埋めただけ。
この手直しとかだけで、半日かかってたので、運営側のお手伝いがなかったら週末前にアップは間に合わなかっただろうなぁ、、、。

さらに商品アップ作業でもう半日とかね。


元々、食べチョクの販売がオーガニック~減農薬と絞った戦略なのと、元農家家系の代表さんや、若いスタッフに期待が持てたので、選んだネット販売先だった。
特別な理由があったとはいえ今回の早い仕事はさらに好印象。

基本、農家とかって事務作業苦手だよね!(←個人的な意見です



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 




0 件のコメント:

コメントを投稿