自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/04/28

【農業作業4月28日】順調なのか?アスパラソバージュとホワイトアスパラ!


二年越しで発芽したアスパラソバージュの苗です。
ただ、弱弱しい。
早くポットに移し替えた方がいいのか、暖かくなるまでこのままの方がいいのか、、、。


やはり二年越しで発芽して、3年目のソバージュの苗。
去年、ポットに移植して枯れたかと思ったら、今春復活です。

強いのか弱いのかよくわからない。
暖かくなったら半分、定植してみようかな?


トンネル内のアスパラも元気よくなってきました。
トンネル内なら0度くらいの霜なら大丈夫そう。


一斗缶ホワイトアスパラ製造機も順調




本命のコストのかかってるホワイトアスパラ。
中身が簡単に見えないので、できてるのかわからない。

意を決っして覗いてみたら、、、


お、白い物体が!
奥は光が届かない様子で見えないけど、期待できそう。

ホワイトアスパラは成長が遅いので、あと2,3日たったら収穫してみます。





<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿