自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/04/12

【農業作業4月12日】クレソンをわっさわっさ増量計画の為、大量に種クレソン入荷?

我が家でもクレソン増量計画!


ご近所に湧き水が出ている場所があって、そこでワサビを栽培されている農家さんがいる。(画像奥の白いビニールの場所がワサビ

ここに、クレソンがたくさんあるんですね。
画像左を埋め尽くすはクレソンです!


白馬産のクレソンですよ!
同じ環境下なはずなので、我が家でも大丈夫なはず!


お願いして、大量に分けて頂きました。
すぐに増えて困るから、たくさん持ってって!と、有難いお言葉。
買うと高いんですけどね。


では、さっそく我が家のクレソン畑へ。
寂しかった畑が、、、


、、、?
あれ?

思ったより賑やかにならず?

大量にもらったつもりも、畑に入れると大したことなかった。
でも、これから増えれば、同じようにワッサワッサなる、、、はずである?


その為には、畑内の水の流れをスムーズにして川の様にしないと。
この作業は急務である、、、が、この元水田は何故か排水口がないんだよね???

どこから水を出していたんだろう、謎である。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿