自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/04/18

【農業作業4月18日】現代農業では、雨が降っても晴耕雨読ではなく晴耕雨「網」である

雨な1日となりました。


燃料と農業用品が尽きたので雨のタイミングで買い出しに隣の大町市まで出かけましたが、桜が咲き始めましたね。白馬はまだ蕾です。

しかし、非常事態宣言のおかげか、白馬から大町までの道中、ほとんど車とすれ違わず。
帰り道に併走した東京からの特急あずさは、客が一人も乗っていないという。
(普段から乗客は皆無な状態ですけど、ゼロは初めてみた)


帰宅してからは雨の日ならではの事務作業。
晴耕雨読にならずに晴耕雨網です。

こういう時じゃないとゆっくりパソコン作業はできませんから。



今後、商品に貼るラベルのデザイン作りです。

便利な世の中になりましたよね。
自分でデザインしてプリントアウトして。

作り出すと面白くて、20パターンくらい作りましたが、これから選考していきます。
分かりやすく情報が集約したデザインが候補、、、。


作業がてら見た天気予報に驚愕です、、、来週マイナス気温予報ですよ!?

この雨の後暖かくなり、アスパラの成長が進みそう。
事実、昨日、株元を掘ったら新芽がスタンバイ中でした。
これは去年と同じく、アスパラが収穫間際まで成長して、霜にやられて全滅パターンなのでは??

2年連続の霜被害に戦々恐々です。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿