自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/04/15

【農業作業4月15日】暖冬なわりに、アスパラが出てきませんが、事前準備はしっかり行います

紫アスパラ!ポット養成中の新規アスパラの成長は順調です。

しかし、暖冬で春が早いかと思ったけど、収穫用アスパラは全然でてこず!
で、例年並みになりそうです。


それでも、いつでもアスパラが出てきてもいい様に、準備です。
本日は、支柱が完成したので、ワイヤーを張ります。

ちなみに、アスパラは成長すると、細く倒れやすいので、転倒防止の為に支柱を立てます。野生のアスパラは他の草木に寄りかかって共存してたみたいですね。


まずは第四アスパラ畑から。


代表がお手伝い、、、?


ワイヤー張りにあるあるな、ワイヤーが絡まってパニックになる、になってる代表です。


第四アスパラ畑の次は、新アスパラ畑。
第四の2倍以上ありますから。

手持ちのワイヤーが品切れになって本日の作業終了なり、、、。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿