駅舎は実にきれいであった。
カフェテリアもあるし。
立派な待合所もあります。
さすが高い電車だけあります?
こちらはインカレールの電車。
同じ路線ですが、違う会社がそれぞれ電車を運行している。
日本だと、線路ごとに会社が別れてるが、海外では電車ごと別れてるパターンが多い。
今回はペルーレイルを利用。
本数が多い。
4両編成であったが1両丸ごと日本人ツアー客だった。
それでも、使っていない車両あったので、チケットには余裕があったのか。
観光電車なので、屋根もガラスの準パノラマカー。
定刻どうり出発。
山間のを進む。
途中単線のためすれ違い。
ドリンクとスナックつき。
電車は山間を行く。
こちらのルートも山間の絶景が続く。
パノラマカーみたいなものなので、景色はいい。
暑いけど。
電車は山間と川沿いを進む。
谷が広くなってくる。
約二時間でオリャイタイタンボ駅に到着。
2日前に通った街である。
丸一日かかった、移動が、たった2時間で到着。恐るべし電車。
駅をでると、クスコ行きのコレクティーボが待ち構えてる。
出てすぐは一人10ソル。
駅から離れれば離れるほど、値段は下がる。
最終的に7ソルまでおちた。
これは別に交渉したわけでもなく、向こうが7ソルでクスコって客引きしてる。
バンは約一時間、山道を走り、3日ぶりのクスコへ、、、、
これにて、長い長い一人マチュピチュ遺跡大冒険?は終了!
意外と道中も遺跡本体も面白かったぞ!
いろいろと料金高いけどやっぱりお薦め遺跡マチュピチュでした。
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