自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/12/10

【bahia murta】ダート道始まる。雨と強風の中の100km走行

本日からダートが始まり、しかもいきなり100kmも走る必要がある。
出発9時。
宿でたらフランコもいた。

街の終わりがアスファルトの終り。
いきなり上り、しかも急で石だらけの道。
風もあるし、今日ホントに走りきれるのか?


それでもゆっくり岩山を登りきると、山の中へ。


林に守られて風がない。それだけで大分らくだ。
道は上り下りして、急に視界が開け、下りへ。。


下っていくと青い川が見えてくる。

湖のようになっていて、いい感じである。

青い川と濁流の川の合流点

実に景色はいい、が、
風が強い、、、

ここからでかい川沿いに平坦に行く。
が、重いっきり向かい風ですすまん。

25kmでバス停小屋がありフランコがランチ休憩してた。

向かい風に雨まで降ってきた。ますます本日の完走が難しいんじゃないかと思える状況に。
途中あまりの風に前にこげず、自転車降りて押すはめに、、、、
恐るべし風。

なんとか林があって風を防げる場所で休憩。
ここでランチ休憩。

フランコみたいにバス停で食べればよかったかな?

なんとか川沿いを抜けると、また山の方へ。40kmでバス停小屋があるあたりからまた急なのぼり坂。
この辺から道路が粘土質になって走りやすくなったのが救いだ。
上りきると緩やかに上り。
道もよくなって何とかスピードが出始めた。

ゆっくり上ってるのでスピードがさっきまでよりよっぽどでる。

道の状態もよくなってきた。

なんせここまでで15時近い。
さっきまでペースだったら野宿を考えてたところだ。

緩やかに上って湖が最高地点。
最初は一気に下ってたが、また上り下りの繰り返し。
一部悪路と急坂すぎて上れず。

川沿いを上り下り。

谷間を少しずつ下っていく。

大きな川沿いからはゆっくり下りになってきた。
しかし、雨がきつくなってきた。
街まだぁ?

道の状態がいいのがいいが、雨で進まない。
まぁさっきの強雨よりマシだが。
なんとか小雨になってきたので、小休止。
ああ疲れた。

途中の橋。ここで85km。
目的地まで後15kmだ!


なんとか100km走りきってbahia murtaムルタの街との分岐へ到着。
街自体はここから5kmくらい幹線から外れたところにある。

ここ分岐に宿が一軒あると聞いてたので、分岐から100m離れてる宿へ値段を聞きに行ってみる。
一人6500チリペソ。
値上ってやんの、、。
しかも周辺にはこの宿以外何もないので、宿で食べるしかない。
でも宿はキッチン使用不可。夕食とか高くてちょっと無理、、、。

分岐から100mくらいのところに宿

小奇麗でいい感じの宿である。

トイレ

共有リビング

商店もないし、キッチンも使わせてもらえないので、
食事をオーダーするか、持参した食料を食べるしかない。

1人6500チリペソ
夕食4500チリペソ
朝食3000チリペソ~

さすがに高いし自炊して自分の食べたいものを料理したい!


ということで雨の中、もう5km走って街まで行くことに。

道は平坦なのですぐに着いた。
しかし、寂れた街だなぁ。
セロカスティージョで貰ったインフォには結構宿が記載されていたが、
全然看板が出ていない。宿どこよ?

ガイドみるとそこそこ宿はあるが看板ないからわからない。
歩いてる人に聞いたら、そこにあるとの事。
どこも
看板を出していないようだ。
一軒目Marianela民宿。聞いたら、コンプリート、
多分満員といわれた。

次の宿は人がいない。

カバナは一軒30000チリペソ。無理です。


もう野宿?
商店で食料買って公園の東屋か、空港の小さいターミナルに屋根があったので、ここれでテントしようか?
と、思ったら、車でMarianela民宿のおっさんが通りかかって、部屋あるとの事。

わざわざ探してくれたのでか?それとも偶然か?
て、さっき満室って言ったよね?面倒だったのか?
どういう気のわかりようか知らないが、泊めてくれるらしい。


Marianela民宿

料金表

Marianela
add:5 de abril,no 5

言い値は7000チリペソ。
6000チリペソにしてよって言ったらあっさりなった。
一度断ってるから後ろめかったのかな?
宿いったらちゃんと料金表があったけど。

まぁなんにせよ、雨の中野宿せずにすんだ。

トイレ

家族のリビング
宿泊者も利用できると思う。


家の中は暖かい。
暖炉でびしょぬれの服を乾かさせてもらった。
ここの夕食も4500チリペソもするが、キッチンを使わせてくれるらしい。
この時間だし、宿も作る方が面倒かな?


昨日に続き、ツナ米グリーンピース鳥煮込み。
温まる~。
温かいシャワーもあびれて就寝。

ちなみに雨は一晩中降っていた。


A:cerro castillo
B:bahia murta

大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
cerro castillo 09:00  400m
9km

10:30
 650m
40km
上り始めのバス小屋 14:00
 475m
60km
湖湖畔の峠 16:00
 700m
85km
PUENTE TRAIHUANCA橋 18:30
 350m
100km
bahia murtaへの分岐 20:00
 400m
105km
bahia murta
20:30
 350m







--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿