自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/04/10

【春の遠征②】4年ぶりのしまなみ海道を息子とチャリオット付き自転車で走ってみた

前回からの続きです。
(前回⇒【春の遠征①】研修も終わって自由になったら旅にでるよね?いやいや農業研修の旅だよ!


岡山の友人宅から一路広島へ。
広島といえは、サイクリストにはしまなみ海道だよね?

4年ぶりのしまなみ海道になります。
当時は夫婦だけだったので、タンデム持参でした。


そして次の島、生口島です。ここは広島県。
だから、レモン!(黄色い玉がレモン…)


過去の記事⇒【しまなみ(2)】サイクリストの聖地で、初のタンデム自転車でのペアラン旅行をしてみた


前回は、今治からスタートでしたが、今回は広島側からスタートです。
しかも、駐車場の関係で最初の島、向島には車で上陸。
向島と因島を結ぶ因島大橋の真下にある、立花臨海公園まで移動です。


チャリオット準備完了!
これが、したくて白馬から自転車とチャリオット持参ですよ。

息子クン、出発ですよ。


公園は、駐車場とトイレがあるくらいの小ささですが目の前が海なのがいい!


いきなり海岸線。
橋の真下からスタートですが、橋の上部に行くには遠く回り道です。


うーん、きれいな海をみると旅してる気分になりますなぁ。


気温も暖かくサイクリング日和。
世間は春休みなせいか、サイクリスト旅中な方々だらけ。


まずは因島大橋。
高速道路の真下に歩道があります。


上からのビーチ。
きれいなや。


さて、因島上陸!
この島での目的地は、、、


万田酵素の工場見学!

健康食品の発酵食品の会社ですが、ここが本社。
健康食品だけでなく、発酵品を使って美容や肥料なども作ってるそうな。


でか大根!
でかすぎるだろ!
1mはあります、、、。

我が家の農地も万田酵素の肥料使おうかな、、、。


アスパラも実験中!
実験結果を教えて下さい。


息子は敷地内の遊具で大はしゃぎ。
まぁチャリオット乗ってるだけじゃ、退屈だよな。


これが、発酵中の樽だそうな。
興味なかった会社でしたが、発酵商品すげーってなりました。



おしゃれなカフェも併設。
ちょうどお昼時ということもあり、


ランチ休憩。
かぼちゃのスープとパン付、
ハムバーガー。
コーヒーセットにして合計1600円くらい。

優しいお味でした。


先を進むと生口橋。
先は生口島。



ぜえぜえ言いながら橋へ。

景色はいい!
体力の衰えはあかん!


橋渡ます。


はい、生口島。


造船所が見えますね。


橋のたもとに桜が満開!


イヤー春っすなー。
で、生口島ですが、、、

4年前に、、、


では、因島上陸!

過去記事⇒【しまなみ(4)】日本一自転車観光が盛んな場所で、タンデム界の有名パイオニアに会えた日

って、ここまで来てますね。
これで、前回できなかった全島制覇が4年越しでつながりました!

え?向島~広島尾道が走ってないって?
じゃ、また次回に、、、。


しかし、島は全島制覇っすよ!
夕日が誇らしいぜ。


で、4年越に道がつながったので、さくさく来た道を自転車の戻ります。
そして、車で、あっさり生口島を横断。
多々羅大橋を渡って、大三島の温泉施設マーレグラッシアへ。

車って早いなあ。

名物の伯方塩の温泉に浸かって、、、


多々羅の道の駅で就寝です。


初のしまなみはどうだったかね?息子クン。

旅はつづく、、、



【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

0 件のコメント:

コメントを投稿