自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/04/25

【農業作業4月25日】山菜って究極の無農薬無肥料の完全自然栽培ですよね


昨日、手に入れた信州きのこと米ぬかで育った改良土
さっそくアスパラの第四ほ場にまいてみます。


このままでは、量が足りないので、もみ殻燻炭を混ぜてかさを増やします。


堆肥マルチってやつです。
本当はもっとまきたい、できれば安価な豚プンなどを大量にまきたい。

が、有機JASに適合できるのがない。
どうしても高くなってしまうのが、ネック。


第四ほ場はこのまま立茎させます。


しかし、雑草の多い畑である。
もはや、ウォーリーではなくアスパラを探せ状態。

そろそろ雑草を抜かねば。


次は山菜の収穫。
まぁ我が家の庭なんですが、行者ニンニク!


三つ葉


沢山とれましたか?


他に、大きくなったヤブカンゾウ、ニラ、見た目でカタクリの花。

全て無農薬無肥料な完全ほったらかし放置栽培です。
ただの山菜ですけどね。





<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

0 件のコメント:

コメントを投稿