2013/03/06

【krabi】島へ干潮時は簡単に徒歩で渡れるが、満潮時に渡ったら流された,,,


「毎日ダラダラなキミ達、、、今日はどこか行くのかね?」


もちろん行きますよ!
なんせ晴天が戻ってきましたから。
どうやらインドネシア沖に台風が発生してて天気が崩れてたらしい。

よかった異常気象で乾季なのに雨かと思ってしまったよ。

目指すはao-nangアオナンビーチ。
普通クラビーのビーチというと、旅行者はこちらのアオナンを目指す。

クラビーはただの街だからね。


通常は、トラックを改造したソンテウ(乗り合いトラック)か、レンラルバイクで行く。
街中をクラビー空港~クラビータウン~アオナンってかかれた白いバスが走ってるで、
現在はバスでもいけると思う。

って、我々は自前の足があるので、タンデムで行きますよ!
約20km。
1時間ちょっともあれば着くでしょ?

奇岩の間を国道は行く、、、、

ビーーーチ!

アオナンビーチです。
やはり1時間ちょっとで着きました。
ああ、暑い!
いやータンデムで来たぜ~!!

観光客のためにあるような街ですから、ハーゲンダッツからスタバまで何でもありまっせ。
もちろん地元系のレストランもあるんだろけど。
ビーチとか観光に行くには便利な場所だろうけど、観光客がにぎやかすぎて我々は苦手ですけどね。

なんせビーチにタイ人の姿は皆無ですから。

ここアオナンは、ボートトリップの発着場所でもあるから、船がたくさん。


我々が目指すのはお隣のnoppharatノッパラハラのビーチです。
アオナンから海岸線沿いに2kmくらい。

こちらは、タイ人には有名らしく、修学旅行なのかしらないが、バスで学生がたくさん遊びに来てた



さてビーチも目の前ですし、次は腹ごしらえ?
串屋さんが数件でてるので、買いますか!

では、、、、

イカ丸焼き 60B
海老4匹 40
つくね、卵、貝 各10 x4本
ソムタム(パパイヤサラダ) 40B


って買いすぎ!合計180Bも!!

ま、まぁ、、たまの観光ですから、、、

ビーチでピクニックですよ。

気持ちいい!

豪華?

いやー青空のもとピクニックは最高ですなー
イカ高かったけど、美味かった、、、海老美味し、ソウムタ美味し、みんな美味し!


そして新発見。
魔法瓶にビールを入れて飲むといつまでも冷たい!

これは暑い野外のビール飲みに最適だぞ!
やはり旅に熱いもの入れても良し、冷たいものでも良しな魔法瓶は必需品だな。

ビーチです。

正直アオンアビーチでは泳ぐ気にならない。
そして、ここノッパハラもアオナンに比べればまだきれいだけど、、、

ここは、歩いて海を渡り、目の前の小さい島へ行って泳ぎたいと思います!

ここは、以前も行ったことある島だったけど、当時はちょうど干潮で濡れずに渡れた。
しかし、今回は満潮?

結構深いじゃねーか!

泳ぐ前からびしょぬれです。
しかも潮の流れで、どんどん徒歩の浅瀬ポイントを外れて、深くなっていくという、、、、

流されてく~!!


泳いだ方が速い?


島まであとちょっと~!!

ふう、、、流されながらもなんとか到着です。

おおまぁまぁキレイじゃないですか!
最近、いろいろなところに行き過ぎて、贅沢な目になってた我々ですが、、、、

まぁアオナンよりはキレイですよ !


「じゃぶじゃぶ~」

なにより人が少ないのがいいですね。





  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除