2013/03/19

【bang-saphan】死にたいの?高速道路を逆走バイクのチキンレース

「さて、、、、」
「久しぶりに、、、」
「タンデムに乗りましょうかね、、、」
「さ!本気だして、どこまでも行っちゃうよ~!!」


約二週間ぶりの自転車走行です、、、走れるのか?

久しぶりの朝7時起床
8時チェックアウトです。
完全に走行モードです、、、ああ、眠い

しかし宿に人がいないので、バーに鍵を置いていく

6km走ってで幹線4号のアジアハイウェイと合流。

バンコク~シンガポールを結ぶスーパーハイウェイです。
いろいろ寄り道はしたけど、最後はこいつでバンコクを目指します。

ハイウェイって言っても日本で言うところの、国道ですね。
高速じゃないです。

やたら交通量は多いが、側道があるので、走りやすい。
ひたすら北上
しかし、久しぶりで足が重いな、、、。
多少上り下りで足がぁぁぁ、、。

30km走ったらテスコ発見
小型スーパータイプですね。

小型だけど、普通のスーパー並の品揃えです。
しかも、テスコといえば、、、

安弁当!

まだ10時半だけど、昼前の間食といううことでいろいろ買っちゃいました。
パッタイ10B
梨 15
コーラ 17B

しかし暑くなってきた!

タオ島が涼しすぎた。だいたい27度くらいだもんな。
本土はただいま33度也、、、

ああ、7イレブンでクーラー休憩したい、、、。

側道はバイクや低速車専用の道路です。

しかし、側道のさらに端は、逆走車専用でもあります!
これ、バイクだけでなく、車も逆走してくるからね、、、マジで。
(道の大きさ、側道の有無関係なしに)

まだ、申し訳なさそうに逆走で、すれ違いにスピード緩めてくれるならまだマトモ。
チキンレースかってくらい、猛スピードで逆走してくるバイクいるからね、、、、

死にたいんかな、、、?ホント。

12時ころバナナだらけの商店ストリートがでてきた。
バナナはいいから、食堂ないの?

全てバナナじゃ、商売大変でしょうが!

唯一、バナナに囲まれてあったレストラン!

しかも、ここが美味かった。
田舎のレストラン、侮るべからず!

海鮮あんかけ (ランナー)30B
豚肉ぶっ掛け 30

しかも、安いというね。


その後も走る走る、、、

このころから、やたらサービスエリアの看板が目につくようになる。
60kmとか70km手前から標識でてたから。

その道路真ん中にあるでかいドライブイン。
どんだけ、プッシュしてるのかと思ったけど、微妙な感じだった。
実際、盛り上がりに欠けるし。

それなりに広くはあるんだけど、何か新鮮味がない。
これなら、地元系のドライブインのほうが、面白いなぁ。

エアコン完備のcafeやフードコートやコンビニはあるから、便利といば便利。

暑くてドリンクの消費量が激しいです。

文句言いながらもcafeでアイスレモンティー買ってしまった。
20Bもしたけど、美味しいね。

しかしコンビニで買った黄色いなぞのジュース 10Bと
ワンピース蜂蜜レモン緑茶 10Bは微妙だった、、、。


  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Righ

0 件のコメント:

コメントを投稿