自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/04

【krabi】タイ風ドレスアップ!我々のタンデムがタイ仕様に


がっくりツアーからホテルへ帰ってきたら、マレーシアで数日前に路上であった、
フランス人、日本人チャリダーのアラン&サトシ君が、ホテルにちょうど到着してた。

これは、もう昼間のがっかり鬱憤をふっとばす再会ビール飲みだな!

 「まったく、こいつら食ったりビール飲んだりばかりだニャ」


チャンビール 55B
ラオビール 55B
ぶっかけ飯 40B

大勢で飲むビールは美味い!

「ス、ス、スミマセン、、、悪態ついて、、、」



翌日朝7時半起床でパッキングです。

もうクラダン島はあきらめます。
なんせ天気が回復しなさすぎる!

荷物下ろしロビー行ったら中国人女の子チャリダーがいた!
英語しゃべれないし、華奢なのに、、、
家のある昆明まで行くらしい


中国人も変わったものだ。


8時半、二人に見送られて先に出発です。
彼らも本日クラビー方面に出発ですが、我々と違って数日に分けるので余裕の朝なんです。

ああ、4泊もしたトランともお別れか、、、

4046号をいく。
昨日、ツアーが通った道を同じなので、途中までわかります

信号待ちしてたら、タイのお守りお花屋さん参上。
信号待ちしてる車に商売です。

タクシーも、バスも、乗用車もみんな飾ってる(祈ってる?)お守りみたいなのです。

一つ20Bで買ってみた。

タンデム、タイ仕様です!
ドレスアップしてタンデムも花花しいです??

さて、どれくらいこの花もつのかなぁ、、、
これでタイをタイの車の様に走りきりますよ!

(花は1日で黒ずみ枯れかけてました、、、泣)


基本平坦です。
ちょっと上りもありますが。

しかし天気回復してね?
予報では今日は昨日より天気悪かったんだが!?
だから昨日ツアー参加したんだぞ!


11時に、ドリンク休憩です。
ココナッツジュース 10B
パイナップルジュース 10B

ああ、暑いので甘くて冷たいドリンクが素晴らしい、、、
って、昨日は寒かったんですが?

とことん天気についてないらしい。

ああ、晴天が恨めしいぞ!

その後メイン幹線の4号線に合流。
大きい道かと思ったが、田舎道だった。

13時に街のレストランで。

鳥、海鮮チャーハン40B x2皿
コンビニでコーラ 17B

ああ、暑いよ~
こんな日は汗だくで走ってないで、グダグダしたい、、、。

「ああ~、、、暑いね~グダグダ」

蹴飛ばして起こしたろか?(←駄目です!

その後はひたすら走る。走る。走る。

いい天気かと思いきや、、、
突然のスコール!
タイミングよくバス停があってよかった。

クラビーまで残り30kmですが、大雨で強制休憩です。
小一時間ほど雨宿り、、、。

やっと止みました。
バス停のおかげで合羽着ずにすんだし、服も汚れなかったぞ!

クラビーに近づくにつれ、車と、岩山が出てきた。

大型のテスコを越え、モールQを越え、4kmほどで4号と分岐です。
ここをクラビー方面へ左折です。
真っ直ぐ行くとプーケット行っちゃいますからね。

分岐から4kmほどで市内です。
ここも3年ぶり懐かしの、クラビータウン到着です。

さて、とりあえずネットで目星をつけてた、400B前後の個室あり宿を回る、、、
が!
トラン同様に満室だらけ、、、
そんなに、今混んでるのか?
それともネットに出てくる評判のいい安宿はすぐに満室になってしまうということか?

 

で、、、、
トラン同様に、前回と同じ宿です。
別に前回不満があったわけではないんですけどね、、、新しい宿を試したかったんですよ。
しかし、トランといい前回の宿に縁があるようで、、、


cha guest house
add:  thanon utarakit

分岐から真っ直ぐ市内への道(411号線)を南下して坂道の上の郵便局の前。
坂道周辺には安宿多数

シングル(本当に一人用)120B~
ツインorダブル
(水シャワートイレ共同) 200B~
(水シャワートイレ共同)
ツインorダブル(トイレシャワー付き) 350B~

無料wifiは部屋で可能
中庭を囲む静かな感じの宿。
自転車は中庭に。



我々の部屋が最後だった様だ、、、あぶねー


200Bのツイン(トイレ水シャワー共同)の部屋。
キレイにはしている。
バンガローみたいな感じ。

中庭。
自転車だと、部屋前まで荷物つけたまま持ってこれるので楽。

川沿いの屋台街へ。
にぎわってますなー

適当にお店入ります。

牛ぶっかけ 50B
鳥ぶっかけ 40B
白菜炒め 50B

チャンビール44Bはコンビニで買って持参です。
(我慢できずに先にコンビニで買って飲んでしまってたので)
お店でもチャンが55Bだけどね。


ああ、疲れた日でした。
数日クラビーで滞在して、青い海めぐりします。
パターンはトランと一緒ですが、今度は青い空と海を見てやるゾ!


★走行距離130km(6.5h
trang

krabi


大きな地図で見る

 
 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」と思ったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿