2013/03/31

【bangkok】買い物天国バンコク。キャンプ用品と自転車がそろい旅が始めれる



ウサ男
「おい!この暑いのに、またお出かけか!」

※宿のうさぎ、、、暑いだろうな、全身毛に覆われて、、、

出かけますが、その前に腹ごしらえ。
宿の隣のカオマンガイ屋がタイ人で毎日賑わってて気になっていた。

でも、外は暑いでの、、、、

お持ち帰り!
お持ち帰り文化なタイならでは。
スープもビニールに入れて持ち帰れるからね。

普通のカオマンガイ 40B
から揚げカオマンガイ(?) 40B
持ち帰りの方がスープ多くないか

春巻き5本 25B

味は、、、、美味い!
特に米が味がしみこんでいてふっくら。
これは、久しぶりに美味しいカオマンガイを発見した!
しかも宿の隣というね、、、、。

あまりに美味しいので、お店に御代わりしに行ってしまった。
店員は、また食べるの?この人と思っただろうな、、、。

3年前には無かったと思うから、新しいお店なのかな?
たしかここはネット屋だったし。


場所:カオサンのお寺通りのさらに裏の川沿いの通り、環状53番バス停あたり。

今日は、買い物があって中心までお出かけです。
例によってまたルンビニ公園。

最近宿の前のバス停から環状53番バスや、ルンビニまで1本でいく15番バスなどを発見して、
カオサンライフが充実してきた我々です(←ただの歩くの嫌いなだけ

やってきたは、バンコクでも有名自転車店のプロバイク
http://www.probike.co.th/en/index.php
平日10:00~19:00
土曜日8:30~19:00
日曜日8:30~17:00
ルンビニ公園沿いの北側。
add: 237/2, Rajdamri Rd., Lumphini

歩くの面倒くさがりやさんですが、実はチャリダーという我々ね。
大分、消耗品であるブレーキパットがなくなってきたので、予備を探しにきました。


トレック専門店なので、トレック自転車は多数あります。
11000Bの安いバイクから、ディスクブレーキの20000Bくらいまで。


目的のシマノのブレーキパット、、、、ありました。
1セット(2個)で220B
日本よりちょっと高いくらいかな?

ついでにパンク用パッチも50Bで購入。


キャリヤーや、少し防水バックのオルトリーブも置いてある。
なんなら、ここバンコクからチャリダー始めれる事もできるなぁ

移動で、スカイトレインに最低料金分15Bのってみました。

ルンビニ公園周辺は、ロイヤルパークとか、都会のオアシス的な緑が多い。

バンコクのど真ん中で、乗馬とかゴルフとかって、、、

スカイトレインはあっという間ですなぁ。
これでバス並に安ければいいのに。

ルンビニの緑からくると、騒々しいですな、、、で、相変わらず渋滞。

この騒々しいワールドトレードセンターのスカイトレインはさんだ、アマリンプラザの2階奥にもアウトドアコーナーがある。
高級モールの一つのアマリンプラザだけど、盛り上がりはイマイチ。

アウトドア店が、重なってるといった感じだ。
自転車屋もある。
中にはオルトリーブ専門店みたいなお店も!
こんな商品あったんだってオルトリーブの商品もあり、、、帽子とか、自転車バックを背負える様にするアイテムとか、、、。

寝袋やテントを扱うお店も。
それなりの商品をおいてある。

十分、ここからチャリダー始めれるなぁ、、、
値段は輸入品だから高い目だけどね。


続いて、伊勢丹に戻ってきた我々。
探していたものは、、、、

日焼け止め!
日本から持ってきた3本の日焼け止めは2ヶ月でほぼ終了に。
使いすぎ?いやいや、、、日差しがきついよ。南国は。
まして、自転車移動中は、ほぼ外だからね、我々。


今回試しで海外製(タイ製?)も買ってみた 160B
日本製は220B

高いけど、日本製品のほうが、よく伸びるんですよ。
よく白人さんで顔が日焼け止めで真っ白な人いません?
あれ、きっと日焼け止めが伸びないからああなっちゃうんだろうな、、、多分。

ちなみにタイ製はやっぱり伸びず。

あと、伊勢丹には紀伊国屋も入っている。
地図を探してたが、タイ、ベトナム、ラオスをカバーしてるタイプを発見

292Bと高い!
が定価表示が12US$だから適正値段?


自転車屋で購入したブレーキパットとともに。


一日かけてたっぷりお買い物DAYでした。
しかし、自転車消耗品や地図とか、普通の旅行にはない金がかかるのも、自転車旅行。
日焼け止めもココまで早く減らないだろうし。


カオサンに帰って夕食です。
これまた、宿と同じ通りの、タイ人で繁盛してるお店。
ベトナム麺屋さんらしいが、フォーぽくはないが??

メニューは麺とソーセージみたいなお肉のみ。
2階の席には壁に品物の写真が貼ってあった。

スペシャル 45B
普通 35B
ソーセージ入りサラダ 35B
コーラ 10B
氷 1Bx2個


麺が、もちもちしてて、マロニーみたいな食感で美味しい。
あと、豚のソーセージが売りなのか、みんな注文してた。


わざわざたいした事ない、カオサンまで出向かなくても、
十分宿近くに美味いご飯屋さんがあるじゃないか。

ウサ男
「おまえら!買い物にご飯にたっぷり一日楽しんだか?」

  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿