自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/02/06

【calama】砂漠のオアシス、サンティアゴより豊富?

次の日
平日になり街に賑わいが。よかった。

さっそく郊外の大型スーパーへ。
宿から徒歩10分でついた。

しかし、なんでこの街はションベン臭いんだ?
裏路地がそうならわかるが、セントロの普通の道でだぞ?



郊外のモール周辺はきれいだった。
サーカスのようなテントも見える。
で、店内の品揃えは、、、、

まずは手前のスーパーへ

おお!あふれてます。

物にあふれてます!

とりあえず高地順応に必要な水分。
いい感じに巨大スイカ3000チリペソ発見。
水分をたくさんとって新陳代謝を高める高地順応方法にはスイカはいいのでは?


魚介も

パタゴニアでもびっくりしたように、こんな砂漠の中でこの品揃え。
まったくもってサンティアゴで買ってくる必要なかったですな。

そして惣菜が豊富。他の場所ではこんなに惣菜が豊富なスーパー見てません。


ホームセンターもあるからキャンピングガスもあるし。

しかもサンティアゴで買出ししたスーパーより安くね?
これはショックだ。



今度はお隣のモールへ

どこですか?ここ。

砂漠の真ん中ですよ。カラマは

フードコートを発見。

いつもどうり(?)wifiひろって悪さです。
ここコンセントもあって最高じゃないですか!


こちらはセントロの町並み。

さすがに遊歩道は臭くない!

セントロの目利き通り。

そして地元メルカド。チキンローストしてる店多数。
一匹3000チリペソ

食堂もあるぞ。
スーパーよりも安そう。


特に観光もせず、気づけば夕日、、、

だいぶ陽が沈むのが早くなりました。それでも21時ですけどね。


モールに市場といろいろと買いたいものあったけど、、、、
サンティアゴでたくさん買った食材があるので、部屋でキャンピンググッツ使って自炊、、、。
宿にキッチンないからね。

こういうときキャンプセットは便利だ。

でも、街中に結構2000チリペソとか3000とかで定食だしてる店多数なんだよね。
中には1300とかいてあるところも!
この街は宿代高いけど、食堂は安いのか?





--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿