2013/04/22

【sukhotai】初日でバテる大人、期間三日間ずっと元気な子供

え~
ソンクランの水掛け状態はここスコータイの場合、3日間続くらしいです。

初日こそ朝から晩まで盛り上がった水掛け状態ですが、
2、3日目ともなると、大人に疲労が?
若者が昼間から日没20時くらいまで、水掛にいそしんでます。

 「水掛け祭り?こちらはそれどころじゃないにゃ、、、」

 タイのネコの出産時期って4月なんですかね?
この一番暑い時期に?
かえって大変なんじゃ、、、

※宿にいたネコ家族

「外は暑いし、水掛けあってるし、、、どうせいちゅうねん!」


 外は相変わらず水掛けあってます。
まぁ、外人には、いやいやって合図すれば、手に掛けられてオシマイです。

このメイン通りでしか水掛けあってませんが、どこに行くにもこのメイン通りを通らないといけないというね、、、

 日本でいう正月三が日だと思うけど、市場は通常営業でした。
屋台とか店舗は閉まってる様に感じる。

市場の人たちはいつ休むんでしょう、、、?

市場近くのレストランで
ぶっかけ豚と鳥炒め 30B x2皿

宿近くのレストランとか屋台は正月休みなのか営業してないので、ここまでランチ食べに出張です。
しかし昼間は暑いんですよ!

え?水掛けられれば涼しくなるって?

 うらーー!

って、橋には、雨のようにポースが設置してあるので、強制的に濡れますけどね。
子供たちは元気だな~
三日間、ずっと水びっしょりだよ。

飽きないし、疲れないのかな、、(←おっさん発言
実際、大人の姿は減りましたよ。


なので(?)夜は、カフェから高みの見物といきます。
宿からメイン通り出る手前!
もはや遠くに行く元気なし。

 
お客さんは、スコータイに滞在中の外人さんたちばかり。
濡れたり、白い粉つけられてる人はいても、誰も水掛けに参戦していない我々みたいな旅行者ばかり。

遠めに見学が一番なんですかね~?皆さん。


グリーンカレー 60B
牛ぶっかけ 50B
ソムタム(パパイヤサラダ) 50B

値段も、タイ地元料理レストランと変わらないし、店舗もおしゃれでいい感じじゃない。
なにより、、、、

水掛け祭りを遠巻きに”安全”に見学できるポイントというのが、評価高いですな!

ここに集まってる旅行者はみんなそんな感じの人々ばかり。
(どんちゃん騒ぎしたければ、チェンマイ行ってるわな、、、、)


さて、水掛け祭り中は、走行中に水掛けられたり、酔っ払い運転急増で危険なので、避けてたこの4日間。(だらだら4日間ともいう、、、)
明日には、正月も明けて通常日が始まる。

さぁチャンマイまで、走行する時間ですよ!


【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿