自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/04/28

【chiangmai】報告!しばらく旅やめます!




チェンマイのターペー門です


前回(【chiangmai】長期滞在のススメ。簡単・安いチェンマイでの長期滞在アパートの探し方
いろいろとアパートを調べたが、、、、


ここ、スミスレジデンスに1ヶ月滞在する事に決定!
Smith Residence
add:‎ 37-39 Nantharam Rd. Chiang Mai, 
http://www.chiangmaismithres.com/
 

やはり旧市街に近く便利なのが理由。
あ!あとプールもか。

ちょっと高いけど1ヶ月だけだし、日割り計算したらいつも泊まってる宿代と変わらない。
1ヶ月だけの贅沢です。


フロント
まず、1ヶ月分家賃とデポジットを支払う。


これで、1ヶ月動かない事が確定です。
しばらく旅から生活へ!
宿で、いつでも出れる状態の沈没という滞在とは違う。
生活ある沈没??、、、じゃ、一緒か。



自転車は駐輪場へ。
CCTVもあるし大丈夫かな。


かつて、
ロスで9ヶ月
パリで5ヶ月
北京3ヶ月
スイス2ヶ月
ロンドン4ヶ月

と、短期滞在してきたけど、結婚してからは初短期滞在。
結婚後は結構、移動の多い旅をしてきたということです。

でも基本的には滞在型な旅行が好きなんです。


ダブルの部屋
冷蔵庫、レンジ、エアコン、TV付


今回は、基本、日貸しだけど、マンスリー契約もできるといホテル。
よくよく思い返せば、過去の滞在ホテルもそんな日貸しも、マンスリーもできるというタイプだった。
(ロンドンはシェアハウス、パリは2ヶ月アパート借りたのでちょっと違うけど)


小さいけどプールがある

ジムも!


できれば年単位で住んだ方が、その国も街も人もわかっていいのだが、基本は流れていく旅人
しばらく旅やめて滞在だけど、また旅にもどっていく。
そんな軽いフットワークなのか、風来坊なのかわからないけど


お気軽に短期滞在できるのは、宿だけどアパートみたいな場所のおかげかもしれない。


「しばらくタンデム使わないなら、この場所はワシのマッタリ席にするダス」



【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を是非
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿