「もふもふもふ、、、(意味なし)」
さて、ここスコータイへはソンクラン(水掛祭り)をやり過ごす為に来た。
バンコクやチェンマイのは過激で性に合わないし。
ただ、水掛祭りが終わるまでダラダラするには勿体無い。
ちゃんと世界遺産のある街なんですから。
スコータイの遺跡公園は街から西へ12kmいった場所にある。
こういう時に自前の自転車があるとお気軽。
スコータイの街にもレンラルサイクルあるし、遺跡にもあるのでおき楽サイクルおすすめ!
暑いけど。
公園の入り口。
ここも水掛祭り仕様です。
通ると濡れるというね、、、
入場料 お堀内 一人100B
自転車持込 10B
料金体系が変わって、お堀内で100Bというシステムに。
お堀の外のお寺などは別途料金かかる。
アンコールワットみたいではないが、さすがに歩くのは辛い。
ここスコータイ遺跡はタイ族が初めて作った王朝らしい。
いくつかのメインのポイントであれば、入り口から徒歩で十分だけど、全てを回るとなると大変。
みなさんレンラルサイクルで回ってます。
では、一番の遺跡wat mahathatから
これが一番でかくて見ごたえあり!
柱だけ残った建物に仏像だけってのがいい感じですなぁ。
柱だけなのが、どこかギリシャとかの遺跡みたいに見える。
結構広いんですよ。
ここ。
有名なはさまれた立った大仏ですねぇ。
ここも昔は屋根があったんでしょうか?
裏手にも仏像が。
ストゥーパだらけで、いかにも仏教遺跡でいいですな。
アンコールワットにも似た3頭の建物。
小さいけどね。
自転車で回ると、気持ちい遺跡公園。
公園という名だけあっていい感じに整備もされてるし、アンコールワットみたいにでかくないので、おき気楽にサイクリングできる。
アンコールは広大すぎるからねぇ、、、
ゆっくり2時間くらいみて満足!
思ったより面白かったし。
自転車で回れるから、タンデムと遺跡のツーショット撮影も撮れたし。
何より暑くない午前中に観光が終わるのが素晴らしい!
最近、無理をしない旅人になれました、、、ってヘタレなだけですが。
さて、帰ろうかと思ったら、、、
お供え物パレード?
ソンクランはタイの正月にあたるので、日本でいうところの初詣的な感じなのだろうか。
お供え物と音楽団を先頭に人々が行進してくる。
美味しそう!!
煩悩を捨てるのは無理だな、、、。
【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -
0 件のコメント:
コメントを投稿