2013/04/17

【bangkok】バンコクの自宅へお邪魔しに


「フアランポーン駅前初体験はゆっくり寝れたかにゃ~?」


駅前です。
朝から屋台もでてる駅前です。
便利です。

一番の便利なのは、交通機関でしょう。
鉄道駅はもちろん、地下鉄、市バスと街の中心だから、どこいくのにも楽。

MBKマーブンクローだって2kmくらいだらね。徒歩でもいけちゃう。

まぁ暑いんでバス乗りますけどね。
73番バスで、伊勢丹の入ってるセントラルワールドへ!
駅前はたくさん市バス走ってるので、どこでも1本でいけてしまう。
バスマップ(http://e-guide-books.com/

せっかくバンコク来たんだから、大都会を堪能しますよ。
ほんとカンボジアとの差が激しすぎる。


ニューハーフコンテストやってました。
さすがタイ。


ユニクロ

日本に比べて高いけど、セール中ならそこそこ安いらしい。
荷物増えるんで買えませんけどね。


アウトドアショップ。

それなりに売ってるじゃないか。
ソンクラン(水掛祭り)に備えて、防水バックでもほしな、、、

高級スーパー

ヨーロッパのスーパーの様です。
商品もお値段も海外価格!


伊勢丹の日本食レストラン通り。

ナンチャって日本食じゃなくて、日本にあるお店が出店してるからね。
高いけど、さぼてんのトンカツ食べて~、、、
(ちゃんとキャベツご飯は食べ放題です)


日本では桜満開なシーズン中。
せめて、桜餅で雰囲気だけでも?

まぁ我々はこういうところに来ても、ウインドゥショッピングだけですけどね、、、。

高級店のならぶモールで、唯一安く楽しめるのが、フードコート!
伊勢丹の入ってるセントラルワールドのフードコートは結構おすすめなんですよ。


何がおすすめって、この高級感ある席に、、、

この景色!
都会を見下ろす感じです。

窓際は、ゆったりシートでいい景色なせいで人気が高いので、なかなか空かないけどね。
たった50B前後の屋台料理で、この雰囲気味わえるのはおすすめですよ!


さて、本日午後は久しぶりにバンコク在住の夫妻と再会予定です。
なんせフランスで出会ってから6,7年ぶりという、、、


「いらっしゃい!」

って、ご自宅に招待されまして。
タイの普通の家を見るのはこれがはじめて!


夕食までご厄介に、、、
しかし、キッチンがあるといろいろな料理ができていいな。
我々も次回はキッチン用品持って旅しようかな、、、ってまた旅する気で?

タイでスパゲティーとサラダ!

この組み合わせに感激です。
毎日タイ料理なせいで、ものすごく新鮮!
とくに、外食では不足気味なサラダも!

また、ヨーロッパに行きたくなってきた、、、ってまだタイ旅行中だけど。




御代わりまでしてたくさん食べちゃってスミマセン、、、 チャリダー食べすぎです。

 

【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿