2011/10/11

【cozumel】続いてコスメルの青い海でシュノーケリング

翌日も朝から自転車でお出かけ。
東側がビーチなら、南側はシュノーケリングポイント。
他の宿泊客はダイビング目的の人が多いけど(インストラクターやってる人すら来て世界の5本の指にはいるコスメル,,,らしい)
我々もライセンス持ってるけど、10年以上前に取得し以来もぐっていないペーパーダイバーなので、びびってシュノーケリングのみ。

ここも宿で聞いたオススメポイントへ。
お気軽なポイントは宿目の前の徒歩2分にもあるがせっかく自転車なので、、、、。


セントロから南下して、ガススタやセブンイレブンの先で、CALETAの看板(?)で旧道方面へ斜め右折(直角右折ではない)
そうすると海岸線とmoney barがでてくる。
一応レストランの目の前だけど、地元人は隣の椰子の木にハンモック持参してピクニック気分でシュノーケリングしてる。

money bar

マネーバー、、、、。
まぁただのレストランである

もちろんレストラン(コーヒー25ペソ、生ビール30ペソ、ビンビール35ペソ~)でオーダーして席を利用して、目の前で泳いでもいい。
有料だが、ロッカー(36ペソ/鍵デポジット70ペソ)や、レンタルマスク(60ペソ)などもある。
あとシャワーもある(多分無料)

料金表

ロッカーとシャワーと更衣室


まぁ我々も地元民に見習って、隣の椰子の木の空き地で持参ランチ

さっそく泳いで見る。エントリーは勝手にレストラン横から

浅い場所でも魚がたくさんいた。
3mくらいの深い場所では大きな魚もたくさん!
しかも人慣れしてるので、手で餌あげるふりするとよってくる。
餌あげた日には襲われてるかの様に魚に囲まれる、、、

昨日のビーチに続きこちらもかなりの透明度。

遊んだ後はゆっくりバーで。
ああ、リゾートだなぁ、、、

ケチって泳ぐだけにしようかと思ったが目の前にあるとねぇ、、、、。

泳いだ後のビールは最高!

飲んだ後は泳いではいけません、、、。


で、今夜のシェアご飯は”たこ焼き”です。
たこ焼き!?
そう、大阪名物(?)たこパーです。
そして副食はお好み焼き!
お好み焼きの材料

焼き中

なぜかたこやき器機があるコスメレーニャ

オーナー自らたこ焼きを焼いていただけます!

完成!


ソースは宿で用意していただきました。

やっぱソースがないとねぇ、、、

たこ焼きうま、お好み焼きうま。
そして粉物腹に貯まる~





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
--Copyright (C) 2006 hirokazu sawa All Rights Reserved. --



0 件のコメント:

コメントを投稿