2011/10/10

【cozumel】コスメルの透明ビーチで海水浴

島内65km一周しがてら東側ビーチで泳ぐ!
せっかく自転車持参なので走らないと。(宿でレンタルバイク、自転車あります)

宿のゆきこさんオススメの東側のビーチへ!

★playa san martinビーチ 約20km

まずはスーパーでお弁当持参。
ビーチ沿いにはレストランが点在してるくらいらしい。

セントロから東側へ15kmくらい約1時間。途中遺跡もあるみたい。
しかし、この東側の海岸に出るまでがジャングルでつまらない。

景色変わらない、、、、。

で、突然ジャングルが開けて、青い海が飛び込んでくる。
うーーん、the カリブ海ですな~


オススメのビーチは海岸線沿いをさらに南下した場所。
しかし、この東側の海岸線はサイクリングしてて気持ちいい。
交通量も少ないし、なにより海が青い!!


看板は読みづらいがplaya san martin着。
手前のビーチもよさそうだった。


まずは腹ごしらえ。しかも炎天下走行で疲れた。
コーラが美味い。
地元民は車でクーラーボックス持参で冷たいドリンク飲んでる、、、。うらやましい。

食後はさっそく海水浴へ。
人が少ないのもいいが、日陰用の傘が無料なのがいい。
どこのビーチ行ってもパラソルは有料で日陰がなくゆっくりできないし、人が多いと荷物心配だし、、、

そしてやっぱり青い海だよね。
遠浅で泳ぐには最高。


なんて透明な海なんだ。
背丈くらいの深さまでしか行ってないが、自分の足が見えるくらい。
このレベルの透明度は、いままではタイのクラダン島しかない。
クラダンも船の屋根から飛び降りても足がつかないくらいの深さでも影が見えたが、それ相当の透明度。


うーん、世界はまだまだ広い
グラダン島旅行写真↓
過去最高きれい度のビーチ、グラダン島(kho kradan)へ
http://blackink-hiro.blogspot.com/2010/08/blog-post_05.html






上も下も真っ青なこの場所。たっぷり泳いで、日焼けしました、、、。
服着て日焼け止め塗ったのに。

video



帰りはそのまま島一周へ。
南東のビーチ。
サイクリングが気持ちい。自転車持参してよかった。
しかし海岸線沿いは楽しかったが、南側はまたジャングルになるのでつまらない、、、

やっと島の西側にでて海が見える。豪華客船が停泊している。

島の中心セントロ。
カーフェリーで上陸したので、セントロをまだ見ていなかった。こちらはいかにもリゾートな感じな街。

帰りはセントロの海の見えるマクドナルドへ。
夕日が見えていい感じのマクドナルド、、、だがガラガラで客いない。穴場?


今夜の宿のシェアご飯はカレーだった。旅でて初のカレー。
昨日が誕生日と555人記念BBQ
今日は12人宿泊ギネス更新カレー大会!


きれいな盛り付け(私達じゃありませんが,,,)
しかし、日本のカレーって美味いな。
キッチンでは人が納まりきらなかったので昨日BBQ同様、外で夕食。

で今夜もハンモックで熟睡






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
--Copyright (C) 2006 hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿