自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/09/23

【tepeji del rio】メキシコシティー手前あと一歩


朝早くから出発。一応メキシコシティーを目指すつもりである。
しかし、ここから2600mまで登りなので、へたれたら途中の街までということで、、、

幹線沿いにマクドナルドがあった。

路肩が登りで低速車用車線になってしまって、トラックが怖い。
一応避けてはくれてるけど、、、

料金所まで登りが続く。
その後は高原をすこーしずつの道。草原が広がっていて気持ちいい

高原はお花畑だらけ


polotitan
polotitanには安いホテルがあった。昨日はここストップでもよかったかな?

その後道はゆっくりと登っていく。

encinililasで軽食休憩。
商店があるのみの田舎街。

コーラとサンドイッチ休憩

その後も道はゆっくりと登っていく



のどかな景色

2600mあたりの一番高い標高地点でガソスタとコンビニがある。

その先で一気に下り、10kmもしないうちに300mダウン。もっとゆっくり下ってくれ。

しばらく平原がつづくが、次の下りで工事中。車線が減ってトラックがすぐ横をすり抜けていく事に、、、風圧こわー



基本下りもtepejiの10km手前あたりから平坦になって上り下り。
で、前輪パンクするし、、、(5回目)。あとちょっとなのに。まぁ二箇所も針金ささってれば空気抜けるわな。

これはtepejiでゆっくりしろということか?
ということでtepejiの街へ。
メインストリート


まずは食堂で腹ごしらえ。

食堂近くの宿。300ペソ
綺麗だったけど

その後メインストリート(benito juarez)をセントラル方面へホテル聞きながら行く。セントロで最安でダブル300ペソ(一人250ペソはあった)

街人にホテル聞きながらしてたら、また前輪パンク、、、まだ釘でも刺さってるのか~?



メインストリート(benito juarezからmelchor ocampo方面)を北上してやっと、街外れのホテルで240ペソ発見。しかも広くて綺麗。
以前のラブホもそうだが、郊外の方が駐車場もあって広い傾向にある。


hotel cuandon

add:tlaxinacalpan,tepeji del rio de melchor ocampo HGO

www.cuandon.com
(HPの地図は絶対違うと思う,,,)
ダブル240ペソ
シャワー、TV,wifi、タオル付

セントロまで距離があるが、別に用がある訳じゃないし、ホテルの目の前にも商店や、食堂はあるので、困らなさそう。


中庭
部屋
トイレ



夕食、チョリソーと豚肉タコス。



A:San Juan del Rio
B:tepeji del rio
hotel cuandon周辺(add:tlaxinacalpan,tepeji del rio de melchor ocampo)


大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
tepeji del rio 08:00 1800m
15km
料金所
09:30
2150m
30km
polotitan 10:30
2200m
41km
encinililas 11:00 2400m
55km
山頂
12:30 2575m
96km
tepeji 15:00 2050m

0 件のコメント:

コメントを投稿